※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活中の夫婦。不妊治療9ヶ月目。初の人工授精後、夫の性的関心低下に悩み。夜の生活の違いに苦しみ、2人目諦めを考える。

もう、こんなに辛いなら、2人目諦めようか…。

2人目の不妊治療から約9ヶ月。
初めての人工授精をし、翌日タイミングを取るように指示がありました。

夫婦生活はもともと少なく、妊活のためにしてるって感じです。私はいつでもOKなんですが、旦那は違うみたいです。
(話し合ったことはありません)

指示通り、タイミングを試みましたが、最後までいかず…。
できませんでした。
昨日の今日で、旦那もなかなか勃たず…。

なんか、最後らへんは、旦那も投げやりなかんじでした。
イライラしてるかんじ

「どうしたらええんや」と言われ
「場所変えてみる?」「朝する?」
と提案しましたが、どれも却下。

旦那の、イライラと虚しさとが伝わってきて、私もなんとも言えない気持ちになりました。

「こんなんになりたくなかったのに…」と言われ。

私が、可愛くて、スタイルが良くて、上手だったらよかったんでしょうか。←これはもう、付き合ってる時から、思ってしまっています。
そしたら、もっと丁寧に、お互いが思いやれる夜の生活ができたのでしょうか。

もう、こんなにつらいなら、2人目は諦めようか…

妊活もそうですけど、こんな夜の生活について、価値観が違うと、つらいです。私は求められてないし、女としても見てもらえてないような気がして、
もう、終わってます。

はぁ。

コメント

コパミ

うちもプレッシャーを感じやすく、なかなか普通にしても最後に至らないから、シリンジ使って赤ちゃんできましたよ!
シリンジだと自分でするだけやから、プレッシャー少ないみたいです(^^)

• ちょこ

ちょこ

シリンジで授かったんですね。
    旦那さんは、シリンジ法について前向きでしたか?
    その方法を提案するのもなんか勇気いります…

• 4月27日
  • コパミ

コパミ

初めはムードもないしちょっと嫌がってましたね(笑)
    でも、友達がそれで2ヶ月で授かったよ。プレッシャーも減るし、普通にしてダメだったらシリンジ使う感じにしよ!って提案しました。
    結果、ほとんどシリンジになりました😂

• 4月28日
はじめてのママリ

なかなかうまくいかないと辛いですよね。
私は1人目が1年半、2人目は3年かかり体外受精でやっと授かりました。

主人は協力的で子どもが大好きなので、何かあっても心身共に支えてくれていて
そのおかげもあって2回不妊治療をすることができました。
やはりそこの協力があってこその今だと思っているので、それが一方的だとしんどいと思います。
一度素直に気持ちを話されてみてはいかがですか?
それでも向き合ってくれない、協力してくれないだと勇気は入りますが一度妊活をお休みされてもいいのかなと思います。

• ちょこ

ちょこ

心身共に支えてくれる、とても素敵な旦那さんですね!
    お互いの気持ちがズレてると、ほんとしんどいです。私は思ったことをなかなか言えないタイプで、言ったらどうなるだろうって考えてしまいます。このまま自分の悩みを抱え込んだ方が楽なんじゃないかと考えてしまいます。
    言いたいことが言えないこと自体、夫婦としてどうなのかとも思いますが。
    一旦休むことも考えてみます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、分かりますよ。
    私もどちらかというと我慢しちゃうタイプです…
    兄弟でも1番上で昔から言いたいことを我慢して相手を優先する性格で育てられたので今でもそういうところはあります。
    主人にも我慢しちゃうことはありますが、やっぱり大事なことは共有してこそ夫婦だと思うのでそこは我慢せず素直に話される方が今後のためにもいいのかなって思いました。

• 4月27日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね。大事なことは、きちんと話して共有することが大事ですよね。
    直接が言いにくければ、LINEを使ってみたりして、ちょっとでも気持ちが伝えれればと思います。ちょっと勇気入りますが頑張ってみます

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

男性はプレッシャーや義務感に弱いらしいです💦
この日にやらなきゃ、というのダメみたいです( ˟o˟ )繊細らしいですよ

可愛くてスタイル良くていくら上手でも変わらないと思います💦
旦那さんは淡白、行為をあまりしなくてもいい人なのかもしれないですね

• ちょこ

ちょこ

以前もこのような事があって、
    心と体の準備もあるから、前もって日にちを言っといてほしい、と言われ、タイミングとりたい時は事前に言うようにしていました。でも、それもプレッシャーだったのかもしれないですよね。

そうなんですかね。なんだか私に非があるような気がして…。
    深く考えすぎですかね。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私の夫は、バイアグラを処方してもらってのんでます!
電話で診察受けて、家に薬が届きます😁
私の友達は、シリンジで授かってましたよ😊
いろんな方法があるので、提案してみると良いとおもいます、

• ちょこ

ちょこ

そのようなお薬があるのですね!初めて知りました。ただ、旦那もプライド高いので、そのような薬を受け入れてくれるか😅ただ、それも一つの選択肢ですよね。
    たしかに、一言に不妊治療と言っても、方法は様々なので、視野を広くして、進めて行きたいと思います😌

• 4月29日