※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

旦那の親と同居です。愚痴です。私以外はワクチン3回済み。私は未接種…

旦那の親と同居です。愚痴です。
私以外はワクチン3回済み。私は未接種。

義理の父が明日から県外に数日間釣りへ行きます。首都圏内で、仲間達とワイワイ行くので心配です。
3回ワクチン受けたから義理父は、罹患しないと断言しています。意味のわからない根拠に家族は呆れてます。
私は不妊治療中で、来月採卵も控えてます。また、公務員なので罹患すると職場が新聞やニュースに出ます。
感染対策も、手洗いうがい、消毒を言ってますがやりません。マスクすらしません。逆ギレしてます。
イライラが募り、心底家を出たいと考えてました。
連休に県内の実家に帰省しようと考えてましたが、万が一を考え諦めました。迷惑はかけたくない。
1人の行動が周りに迷惑をかける。みんな我慢して生活してるのに自由すぎる義理父がムカつきます。

同居のみなさんは、感染対策どうしてますか?
義理の両親は、感染対策に協力してくれますか?

否定的なコメントはご遠慮ください。

コメント

PONPON

私は同居じゃないですが、会社がまさしくそういう状態です💦
家族経営の小さな事務所ですが私以外全員ワクチン打ってます。
ワクチン打ってるからってかからないと思ってる人達で、会社に来たら平気でマスクなしで喋るし、鼻かんだティッシュをそのままゴミ箱へ、咳やクシャミも大きな音で😱

対策としては毎朝、ドアノブ、トイレや水道の蛇口等の共有で触る部分をアルコールで拭きます。
トイレは日によっては次亜塩素酸で拭いたりもします(ノロウイルス対策)

私も通院中なので、コロナにかかったら病院に行けないので神経質になってます😭
もう、自分がマスクして、空気の入れ替えして消毒して、とするしかないです...💦

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    職場がその状態は辛いですよね…。
    職場の方が長く居るわけだから、治療中でピリピリしてるのに余計ピリピリしますね。
    ワクチン受けれない方沢山いるので、ある程度職場で配慮して欲しいですね。
    私も神経質になり、少し咳や喉イガイガすると心配になります。
    最近の寒暖差と、花粉症で喉が渇いてイガイガしますが、心配になります。

• 4月27日
ママリ

義父と同居です。
3回ワクチン接種済。
わたしと旦那は3回目まだです。
最初は、帰宅したら手も洗わずでしたが、しつこいくらい言って手を洗うようになりましたが、水洗いのみです。それで綺麗になると思ってるのがすごいです
このまえ野球観戦に出かけて遅く帰ってきて普通に家族と食事をしました(そんな人混みにいったときくらい別で食べて欲しかった)
来月なにかスポーツの大会で200人ほど集まる大会に泊まりで行くそうです。
ほんとに3回ワクチン打ったからって自由にしてます。コロナ禍でワクチンまだのときも、1人だけ1回打ったからと野球観戦に行こうとしてました。まだ人数制限などないとき。
妊婦とワクチン打てない幼児がいることを考えていないので腹が立ちます。
もう諦めてます。。。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    ママリさん宅の義父もかなり勝手な方ですね。
    言っても言ってもダメな人は、ダメ。
    せめて、別で食べるとか抗原検査してくるとかしてくれたらいいですよね。
    勝手されて、同居の人や職場に迷惑かかるって理解してほしいですね。

• 4月27日