※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、1歳2ヶ月の子供が食事を拒否する悩みです。特に野菜を食べなくなり、ストレスを感じています。食事の改善方法についてアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の子の食事について質問です。
4月から保育園に行き出し、私も職場復帰をしました。
息子は、保育園で疲れて眠くなるのか、帰宅後すぐ機嫌が悪くなります。そして、出したご飯もほとんど食べません。
そして、最近になり野菜を全く食べなくなりました。平日帰宅後の食事をどうしたら食べてくれるか、野菜の偏食をどうやったら改善できるか、皆様のお力をいただきたいです。
仕事の疲労と作ったのに食べてもらえないこと、機嫌がものすごい悪いことでもう家に帰るのがすごいストレスになってきました。

コメント

ママリ

少し寝かせてあげるのはダメですか?
うちは16時に迎えに行って、帰り道で15分ほど寝るので家ではご機嫌です😊
お昼寝1時間しか寝れてない日とかは、持たないので17時にはご飯お風呂、18時に寝ます😂
保育園のお昼寝はしっかり寝れてるんですかね?

• ゆーとママ

ゆーとママ

回答ありがとうございます!
    お迎えが18時なので寝かせると夜寝れなくなりそうで…
    もう大人のご飯なんて後回しで子供に食べさせてお風呂いれて寝かしつけまで帰宅して2時間です。ほんと子供と関わる時間なさすぎて息子ロスすごいです😅寝てからほっぺチューとかはしてますが笑
    お昼寝もしっかり2時間〜2時間半は寝てるみたいです。

• 4月27日