※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

いいね!でお願いします🤲今通っている保育園が3歳までの所なので1年後に…

いいね!でお願いします🤲

今通っている保育園が3歳までの所なので
1年後には転園になります😭
次の保育園を悩んでいて、皆様はどちらを選ばれますか?

私自身が子供の食事について気になっており、その辺をクリアしている保育園を見つけました。
添加物を使用していない。おやつは手作り。食事は和食中心

①私が気になっている、子供の食事についてクリアしている保育園(添加物を使用してない給食。おやつは手作りで冷食など不使用、和食中心)
しかし自宅からまぁまぁ離れている所にあるため、追々小学校に進学する時にはそこの保育園で出来た友達とは離れてしまいます。

②上記の条件はクリアしていない保育園。
しかし住んでいる地元にある保育園なので、そこに通っている子供はおそらく少しは同じ小学校になるかもしれない。
(地元に小学校が2校あるため、住んでいる場所によって必ずしも全員が同じ小学校とは限らない)

コメント

ぬん

①の保育園を選ぶよ!

ぬん

②の保育園を選ぶよ!