※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
子育て・グッズ

ガーゼ生地のスリーパーについて教えてください。オールシーズン使えるもので何重のものを使用していますか?夏は汗かきますか?冬は何を掛けていますか?

ガーゼ生地のスリーパーについて教えてください。
最近、足のバタバタが激しくなり、すぐタオルやブランケットを蹴飛ばしてしまいます。
今はお腹部分だけに掛けて、足は出すようにしてます。
(足で体温調整してるのかな〜と思い)
ただ、夜中も冷えてきたのでそろそろスリーパー買おうかな〜と考えてます。

オールシーズン使えるものでガーゼ生地を購入するつもりですが、皆さんは何重のものを使用していますか?
夏の使用は、汗かきますか?(背中メッシュのほういいのかな?でも冬は寒い?)
冬の使用は、スリーパーの他に何を掛けてますか?

コメント

みやもんち

6重のものを使ってます🎵
夏もエアコンつけて寝たりするし、布団は蹴飛ばし、コロコロ転がるので使ってます✨
冬はスリーパーの上に布団もかけてますが、とくに汗かいたりとかもないです😄

• ※※※

※※※

わざわざ背中ガーゼじゃなくても良さようですね〜

• 11月16日
ろぽ

私も6重のを使ってます。
新生児の頃から足のバタバタが激しかったので、とりあえずガーゼのを買いました。
最近は洗濯すると乾かない日もあるので、西松屋で冬用のを買い足しました。
スリーパーの上にタオルケットまたは毛布を掛けてます。
もう少し寒くなったら布団を掛ける予定です。
夜中に起きたとき、手足を触って調節してます。

ガーゼのは横をスナップボタンでとめるタイプなので、オムツ替える時やりやすいです。
西松屋のは前ファスナーで、下からオムツ交換できなくもないけど、私はやりにくいのでファスナー全開にしてやってます。
横ボタンの方が便利だな~って毎晩思ってます。

• ※※※

※※※

やっぱり手足触って調整ですよね(^∇^)
    横スナップのスリーパーにしよう〜

• 11月16日