※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
ココロ・悩み

育児と家事を一人でこなす中、疲れてしまい子供との関わり方がわからなくなってしまった女性。孤独で無気力な日々が続いています。

土日もないくらい激務続きなのはしょうがないんだけど、帰ってからずっと溜息、子供達にも疲れてるんだから構わないでくれと言わんばかりの態度、怒鳴り声。

不在の分育児家事をお腹大きい中どうにかやってる私に疲れた疲れたと言われて弱音も吐けない毎日。

今まで子供達に癒されて頑張れてたはずなのに、急に可愛いとすら思えなくて無気力と倦怠感。子供とどう接したらいいのから分からなくなってしまって辛い。

転勤族で頼れる身内も友達もいないし孤独。

コメント

2mama

旦那に疲れた疲れた。って私が疲れて無いとでも思ってるの??仕事も大変とは思うけど、私も家のこと、子供のこと貴方の居ない間も居る間もやってるんだけど。て言って良いと思う。

• もぐもぐ

もぐもぐ

そうですよね…旦那は私が何か不満を言うとただ黙って聞くんですが、またすぐ同じことを繰り返してくるんです🥲
    そのうち言っても無駄だなって諦めてしまうようになっちゃいました…

• 4月27日
  • 2mama

2mama

でも、吐き出す事は大事です。
    それか、子供と美味しいもの食べに行って旦那さんにはスーパーのお惣菜とか、納得出来る事した方が良いです😌

• 4月27日
引き継ぎ忘れ

毎日お疲れ様です。
うちも転勤族で、忙しい時は本当に忙しいみたいです。
ワンオペなんてしょっ中だし、同じように孤独を感じる事も多いです。
夫は激務で疲弊してて、でも自分も頼れる人が近くにいなくて疲弊って状況、辛いですよね。
仕事に関しては私が直接見る機会もないですし、キツいんだろうなと理解しようとはしていますが、たまに「私も疲れてる」とか言ってしまいます😂
何で私ばっかり!って妖怪が度々心に現れます。笑
夫婦で思い遣りや我慢の努力が必要だと日々感じています。
お互いしんどい状況がいい方向に行きますように。
解決策ではなくてすみません💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

共感コメント嬉しいです、ありがとうございます😢💓
    わたしも2ヶ月に一回は妖怪になりますーー!!←
    でも説教されてる子供かのように沈黙を貫かれ言い返してすらこなくて、早く終われと思われてるんだろうな、私の言葉なんてなにも彼には響かないんだっていつも虚しくなります😂
    思いやりを持ってほしいと何回訴えかけたことか…そんなに難しいことなんですかね??わたしまで優しくなれなくなってきて、そんな自分も嫌になります☹️
    引き継ぎ忘れさんもお子さん3人いらっしゃって大変ですよね…辛いのはわたしだけじゃないと思って頑張ります…!!😭🤝❤️‍🔥

• 4月27日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

沈黙して何か考えてるんですかね💦
    気遣いの言葉が一言あるだけでも違いますよね。
    転勤族で頼れる人が近くにいないって凄く精神的にマイナスですよね。
    うちは行動は全くダメで、お前は独身か!ってくらいの人ですが、散々自分の疲れた話をした後とか私のイライラを察した時には「〇〇(私)もお疲れ様」とはよく言ってくれます。
    それもなかったら多分我慢できず爆発です😂

• 4月27日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

私も何考えてんの?って聞いたことありますが何も考えてなさそうでした←
    ほんとそれです。。やっとママ友作っても転勤リセット、仲良くなっても相手も転勤族だったり…🥲
    うちも独身気分な人ですwwwww
    休みに朝から晩まで職場の人の家で麻雀とか🀄️
    まだ察してくれるだけ素晴らしい!!!
    我が家は言わないとわからない男なのでしてほしいことも言って欲しい言葉も都度言わないといけないです🤣

• 4月28日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

おい、何も考えてないんか!ってなりますね😂💦
    そうですそうです、まさに転勤リセット。
    転勤族を理解して結婚してるけど、何だかなぁってなる時はあります。
    1日中好き勝手に出歩かれるのは面白くないですね💢
    絶対に何で家事育児全部ワンオペなんだよってなります。

いや〜恥ずかしながら私が超態度に出ちゃうタイプなので、流石に察してくれてるだけです😂
    いつもいつも言って欲しいスタンスじゃなくて、もっと考えてよ!って思います💦

• 4月29日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

そうなんですよね、結婚前はいろんな土地に住めるなんてなかなかない経験だし楽しそうなんて思ってたのが甘かったです!!笑笑 転勤ないところへ転職して欲しいと思った時もありました🥲(今も思いますが笑)

男のいつまでも独身気分になれるのは羨ましいですよね…かと言ってこの土地で私が一日自由時間を手に入れても何もすることがない虚しさ🤣

態度に出さないと永遠に気づかれないですもんね、わたしも出しまくりですよ〜😮‍💨
    はぉおうちが近かったら延々と愚痴り合いたかったです←

• 5月1日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

元々人間関係リセットしたくなるタイプですが、転勤族は子どもができたら案外不便でした😂笑
    確かに色々楽しい面もありますが💡💦

独身でも働かなきゃいけないのは同じなのに、何で世帯持っても独身気分でいれたり家事育児は妻にって頭になれるんでしょうね?😂🤔
    うちもです。
    今の土地で1日自由時間あっても、娯楽施設もないので虚しいだけです。
    ついでに家事は溜まっていくだけ、、、笑

本当です!同じ転勤族で愚痴お茶会でもしたかったです!笑

• 5月2日