※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

3歳の子の言葉遣いに悩んでいます。保育園での影響で怒りや罵倒の言葉を使うようになりました。気になる言葉遣いを保育園に伝えるべきか悩んでいます。

3歳言葉遣いについて質問です。
今3歳の息子がいます。
4月から新しい保育園に通い始めたのですが、異年齢児保育や周りのお友達の影響か、『バカ』や、何かして欲しい時も『○○してよ💢』と怒った顔で言うようになりました😭これまでは口調も優しく『○○して欲しい』という子だったので、明らかな変わりように驚いてます😥
怒った口調で言う時は言い方がキツくて嫌だと伝えてますが、
保育園にそういう言葉遣いが気になる事って伝えてもいいものでしょうか😓?
3歳の子どもはこんな感じですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳になって
結構口調変わりました💦
言い方も結構キツかったりします😭

ママリ

テレビで見たのかすごい口調になることありますよ😭

陽彩

私も保育園の影響で色んな言葉を使いだし、ショックを受けた時期がありましたが、そんなものだと思います。

私は特に保育園には伝えませんでした。

二人目になるとお兄ちゃんの影響で更に言葉遣いが小学生のような感じですが、気持ちはとても優しい子です😊

はじめてのママリ🔰

息子さんがお友達にバカって言われたなら保育園に伝えます💡

まい

今はいろんな言葉を吸収して、使いたいんだと思います💡

うちの子も3歳から同じ様な感じですが、だんだんと状況に合った言葉遣いが出来る様になってきますよ〜!