※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

横浜市か藤沢駅で戸建てを検討していますが、おすすめの駅や地域とその…

横浜市か藤沢駅で戸建てを検討していますが、おすすめの駅や地域とその理由を教えてください🙏戸建てならここに住みたい、とかでも。

駅徒歩15分以内(できれば10分以内)、ハザード、周辺環境を気にしたいです。
勤務地が横浜か東京のため、藤沢駅より遠くは厳しいかなぁと思っています。
4LDK2階建希望で予算が7500万くらいで考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

藤沢駅だったら
多分余裕で買えます!

7500万予算なら綱島とか大倉山とか住みやすかったですよー!
東京の大丸で働いてたことありますが、武蔵小杉の乗り換えが距離があるくらいで、電車も通勤快速?みたいのだったので通えてました!

ただ私のおすすめした綱島大倉山は
保活がかなり激戦なんです🥲🥲
藤沢駅周辺も激戦だった気がします、、🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    藤沢駅徒歩圏内、調べてたら土地の価格横浜とさほど変わらないほど高いなぁと思いました💦藤沢は子育てしやすそうなイメージなんですが、藤沢駅周辺は保育園厳しいのですね😭
    東横線沿線も便利そうですよね✨綱島と大倉山住われてたんですねー!
    ちなみにご近所付き合いとかどんな感じかとかわかりますか?💡

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっぱりしてましたよー!
    共働きの世帯が多かったです!

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!なんとなく東横沿い共働きが多そうな気がしてました!✨参考になりました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

横浜の相鉄沿いおすすめです
都会すぎず田舎すぎず、都心へのアクセスもどんどん良くなってきています☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます。相鉄沿い、東急と繋がるんですよね!ファミリー世帯が多いのでしょうか?特におすすめの駅があれば教えてください✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡
    少し前にJRとも繋がって便利になりました!
    相鉄の西谷〜海老名あたりは増えていると聞きます!
    一軒家だと三ツ境、瀬谷あたりが新築が多く増えているようです☺️

• 4月27日
  • ままり

ままり

JR埼京線ともうつながってたんですね!これは便利ですねー!
    ちょっと遠いイメージでしたが、横浜へも都内へもめっちゃ便利ですね✨✨

• 4月27日