※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
妊娠・出産

40週6日で予定日超過中。お腹張るけど前駆痛なし。ストレスでイライラ。旦那のプレッシャーも。体を動かしても眠れず。


予定日超過40w6dです。

おしるしもなく子宮口も開いてなくて
お腹は張るものの前駆痛すらよくわからなく
毎日イライラと不安ばかりです😭

旦那からは、今日は夜勤だから産まれちゃダメとか
今日は休みだから今日出てこいとか
言われすぎてかなりストレスになってます。
今朝も今日は時間あるから産まれてもいいとか言われました。

毎日スクワットしてご飯の支度する為に
何度も階段上がり下りしてるのに...
お腹もパンパンで眠れなくて...

コメント

めろ

分かります分かります!!
私も明日予定日に関わらずまだ?とか
毎日言われたりするので嫌ですよね😭😭
こっちもこっちで会いたいし!!って感じ!

ストレスためちゃったらよくないので
まずは深呼吸で落ち着きましょう♩
私はお昼寝などしてぼーっとして
赤ちゃんとお話してます!

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    会いたいし身体は楽になりたいしって感じです😭😭😭

    初産は遅れるから遅れるからって
    周りにも言われるし本当に嫌です。

    • 11月16日
  • めろ

    めろ

    私も昨日どの方向向いても気持ち悪くて
    寝返りしまくってたら暴れ過ぎとか言われて
    ねれないんじゃーー!!って怒りました😔

    誘発の予定とかはあるんですか??

    • 11月16日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    個人病院なので誘発とか促進剤はないです😨
    なのでもしそうなったら違う病院に移されます...

    • 11月16日
なな

コメント失礼します!
わかります!私も来週、予定日ですが
予定日には産まれないとおもうと言われました😂
旦那に「今週は夜勤週だから出てこないでねー。陣痛きても耐えてねー。」と言われました笑
そんな旦那はいまいびきかいて寝てます。
だからお腹の子に、「いま出てきていいよー。」と言っています笑

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    今週も来週も旦那は飲み会飲み会で
    もう頼りになりません😭💦
    断れないのかなーって感じです。

    陣痛きても耐えてとか無理ですよね(笑)

    • 11月16日
しばふ

ママのお腹の中が心地いいんでしょうね^ ^
私は1人目が41週0日で産まれました
陣痛促進剤打つ日にちを決めた日だったので焦らせちゃったかなぁと笑
もう少しで会えますよ^ ^
安産でありますように

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    羊水もたっぷりで居心地満点だから
    みたいなことを先生に言われましたが
    私はもう産みたくて仕方ありません💦

    • 11月16日
めぐ

わたしの母はわたしが産まれる時にやはり予定日超過だった時になったのは
・ラベンダーの匂いをかぐ
だったらしいです(^_^;)

匂ったらすぐ陣痛きた‼と言ってました( >Д<;)
古い話なので参考になるかはわかりませんが…

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ラベンダーですか!

    • 11月16日
  • めぐ

    めぐ

    香水?だったか?人工のものに効果があったそうですよ🎵

    そのせいなのか…
    関係ないとは思うのですが…
    わたしはラベンダーが苦手です(笑)

    • 11月16日
あこ

私は予定日まで1カ月くらいあるのですが、超過し過ぎるのも大変ですね😓今ですら苦しいのに気持ちお察しします

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    予定日に産みたかったので
    尚更です⚡️

    • 11月16日
ちゃろ。

そんなこと話していたら
先程おしるしきました!!!

こっみ

私は今日で40w5dになります!
周りからまだ?と言われこっちが聞きたいわ!ってなってます😅
毎日2時間運動してますが、なんの前兆もありません↓↓
昨日検診で羊水がギリギリだったので、次の検診で羊水が平均以下なら入院して促進剤で出すと言われましたが、できれば自然に出してあげたいです(´ . .̫ . `)お互い出産頑張りましょ❤︎❤︎

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    超過すると本当に不安だし
    もう周りの言葉とか嫌になりますよね😭
    促進剤は私の病院ないので⚡️

    頑張りましょう〜〜💪🏻🌟

    • 11月16日
ゅりぺ

もう少しですね‼️頑張ってください😆✨
ドキドキと不安でいっぱいですよね☺️
私も初産だったので忘れられません😊
元気な赤ちゃん産んでくださーい🤗💓

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ありがとうございます😭❤️
    イライラが今吹っ飛んでます(笑)

    • 11月16日
  • ゅりぺ

    ゅりぺ

    ここからが本番ですね‼️
    初産は長いって言われますもんね‼️
    私も、まだー⁉️って思いながらやっとこさ産んだのに、助産師さんに陣痛から出産までの時間は普通かな😀って言われました🙄
    次こんなに長かったら産めねーよーって感じです😂

    • 11月16日
4220

私、予定日超過5日目です😢
ほんとイライラしますよね(笑)
スーパームーンもスルーだとは。。。
一生妊婦な気がしてしまいます😂

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    イライラの嵐です(笑)
    スーパームーンにも裏切られ😭💦
    一緒に頑張りましょううう😭😭

    • 11月16日