※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
妊活

生理が少なくて心配。着床出血かもしれない。経験者の期間や量、症状を知りたい。

いつもお世話になってます(*・ω・)*_ _)ペコリ

前回投稿した続きになってしまいますが、
13日にいつもより2日早い生理(?)が来て
初日は下着に薄いピンク色の血が一滴、
それから6時間は血が出ませんでした…
2日目は量は少ないものの、血の塊が出ました
3日目も量が少なく、血の塊は殆ど出ませんでした
今日で4日目なのですが、今日も殆ど血が出ていない…💧

生理痛が酷い私にとって
全く痛みのない事や
日中から夜用の大きいやつを使っても
そこそこ漏れが心配な私が
おりものシート程度で間に合う量
という事から着床出血なのだろうか…
と思ってしまう程😓

因みに、ここ半年は生理が遅れたり早まったりなど
生理不順がありませんでしたし、
生活もなんら変わりないので
ストレスによるモノでは無いと思っています💦

着床出血について調べてみましたが
生理と間違える程量が多く、
1週間程出血が続く方も居れば
2~3日で終わり、量がチロッと、という方も
いらっしゃる様で…

着床出血があったママさん達は
どのくらいの期間、量、があったのでしょうか?
また、普段の生理と違うかも?
と思った症状等があれば教えてください(* . .)))💦

コメント

mami26

二人共着床出血ありました。
生理予定日1週間前からトイレットペーパーで拭けば茶おりがつくくらいでオリモノシートで十分間に合う感じのが1週間ほど続き(塊は出ませんでした)、生理予定日1週間後に検査薬したら妊娠してました...♪*゚

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます♪

    予定日一週間前!からなのですね!
    やはり予定日一週間後に
    検査薬使うのが一番ですよね😅💦

    症状などは特にお変わりなく、
    という感じですかね??(๑´p`๑)

    • 11月16日
  • mami26

    mami26

    その方が確実かと思います。
    すごくソワソワしましたけどね(笑)

    検査薬するかしないかくらいの時から軽い二日酔いみたいなのが続いてましたが、一人目もつわり、軽かったのでそれだけでした❤︎(笑)

    • 11月16日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    私もソワソワしちゃってます😅💦
    でも過度な期待をすると
    悲しくもなるので…😓笑

    二日酔い…私はお酒を飲まないので
    感覚が分かりませんが
    乗り物酔いの様な感じですか?💦

    • 11月16日
  • mami26

    mami26

    そんな感じです💧
    胃がムカムカする感じです💧

    • 11月16日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    そうなのですね😭
    胃がムカムカするのは
    ちょっとしんどいですね💦

    貴重なお話ありがとうございます😊✨

    • 11月16日
なべやん

自分は残念ながら化学流産しましたが…
生理予定日の5日前から
鈍い生理痛のような痛みが時々あり
胸も張っていて
着床出血のような量にすれば2、3滴?
みたいな茶系の出血が1日だけありました💡
生理予定日にフライングしたら
薄っすら陽性反応が出ましたが
翌日に生理が来てしまい、
化学流産かぁ…とすごくガッカリ
してしまいました(-。-;
もう2度とフライングはしない!と決め
生理予定日から1週間経たないかぎりは
検査薬を使用しないようにしてます💦

化学流産はフライングをしない限りは
気づかないので、
風邪で薬が心配、とかでなければ
予定日から1週間後の検査薬を
お勧めします(*^^*)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )

    科学流産ですか…( ´:ω:` )
    やはり生理予定日前に
    その様な症状が出るのですね😅

    やはりフライングはあまり
    良いこと無いのですね💦
    予定日1週間後に使ってみたいと思います!

    • 11月16日