※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamyam
子育て・グッズ

2歳5か月の娘と3か月の息子を自宅で育てています。娘がイヤイヤ期+赤ちゃん返りで毎日疲れ、イライラしてしまいます。怒鳴ってしまうこともあり、自己嫌悪です。

2歳5か月の娘と3か月の息子を
育てています。
保育園には行っておらず
自宅で2人を見ています。
現在2歳の娘がイヤイヤ期+赤ちゃん返りで
毎日疲れます。言葉も出てきてすごく
かわいいのですが、コロコロ意見も
変わり気に入らないといんないのー!
えーんえーん!と怒りうあー!と
声を出すこともしばしば。
魔の2歳児とはこのことか…と
分かってはいるものの
イライラしてしまいます。
たまに自分が苛々すると余裕が無くて
怒鳴ってしまうことも…
毎日自己嫌悪です。

コメント

⑅⃝

分かります😭
頭ではイヤイヤ期だから、と分かっていても気持ちが追いつきません😂
なのでとりあえず玄関の外に出て外の空気吸って一息ついてから戻るようにしてます🥲

みーせい👧👦

同じです。
毎日自己嫌悪です。
娘の寝顔見るとごめんねって…泣けてきます。

pompom05

とても気持ちがよく分かります😭我が家も2人なんですが、もう上の子に怒ってばかりで、そんな自分が嫌になります…😭😔
下もいて余裕がないのですが、もっと優しく気持ちをおおらかに持てるママだったらな〜と。
子供の寝顔見てると悲しくて申し訳ないです😢