※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

卵アレルギーで数値が上昇し、除去しても変動する可能性があります。体調によって数値が変わることもあります。

卵アレルギーについて教えて下さい。

1歳前に卵白を食べ蕁麻疹が出て検査してもらい卵白2+と言われました。そこから除去をして半年後再検査し卵白2+だけど、数値は下がっているからビスケットとか高温で焼いたものから始めましょう。と言われ、試してる最中に口のまわりが赤くブツブツしたので再び除去。
先日検査に行ったところ卵白3+、卵黄まで1+、オボムコイド3+とあがっていました。
除去していたのにも関わらずあがっており、全体的な数値もアレルギー体質って言ってもいいくらいになってると言われました。

除去してても数値があがる事ってあるんでしょうか⁇

最近治ったと思ったらまた風邪を引いて…を繰り返しており、検査しに行った時も少し風邪気味でした。体調によっても数値は大きく変わるのでしょうか⁇

コメント

matatabi

娘も卵アレルギーです。
1歳から2歳半ぐらいまでは2と3を行ったり来たりしていました。
でも軽度なので、2歳過ぎた頃からは病院と相談しながら、少しずつ卵を含むものも食べさせるようにしていました。
4歳になり、今は生卵でなければ大丈夫ですが、しばらく食べていなかったせいか味があまり好きでないようで卵焼きなどは食べてくれません。。。
アナフィラキシーショックが出るような重度のものでなければ、個人差ありますが少しずつ良くなっていくと思いますよ!

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

コメントありがとうございます😊

2.3行ったり来たりするんですね。やっぱ体調とかにもよるんですかね⁇
    今まで0だった卵黄まであがって焦ってしまいました💦💦
    ウチも少しずつでも食べれるようになるといいな。
    卵除去時はどんなものを食べさせてましたか⁇最近イヤイヤで食べてくれるものが更に減って困ってます😰

• 11月16日