※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

産後17日目で、鮮血が出ています。塊が出た後、また鮮血に戻り増えました。また、会陰を縫ったがトイレで痛みがあります。同様の経験があるか教えてください。

悪露について教えてください🙏

産後17日目なんですが、まだまだ鮮血です。
1度茶色っぽくなって量もかなり少なくなったのですが、2日前に1度 塊のようなのが出てからまた鮮血に戻り、量も増えてしまいました。これは普通なのでしょうか?

あと、分娩時に会陰を縫ったのですが未だにトイレに行くと しみて痛いです💦切開をした訳ではなくて裂けてしまった為4針程縫いました、ちなみに溶ける糸をだったので抜糸はしていません。同じようにこれくらいの時期でもしみて痛かった方いらっしゃいますか??

コメント

ももたろー

個人差はあると思いますが、私は1ヶ月くらいしみたり痛かったり、悪露も増えたり減ったりしていました(>_<)💦
少しいつもより多く動いたり物を持ったりするだけで量が増えたりしてましたよ〜💦
実母にも肥立ちが悪いのかね〜とか言われてました!
痛いし不安ですよね、無理なさらずもし気になるようでしたら病院へ!早く治りますように〜!!

• さ.な

さ.な

これが1ヶ月続くのかと思うと憂鬱ですね…😢 退院診察の時にトイレの時の痛みは2週間くらいで良くなると思うよと言われたので余計心配で💦
    私この前 ほこりが気になって掃除機かけたからですかね😂??
    いつもは気にならないのに(笑)
    ちょっと今日からは安静にします…(笑)
    コメントありがとうございました💕

• 11月16日
S★M

一カ月近くは悪露続くと思います!

私は今,産後20日程ですが
茶色っぽい出血が少量づつまだあります

• さ.な

さ.な

やはりそうなんですね〜〜😢
    茶色になって徐々に色が薄くなると終わりと言われたんですがなかなか薄くならないので不安になってしまいました💦

• 11月16日