※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまみん
妊娠・出産

妊娠初期で微熱が出て困惑しています。症状が突然現れ、下がる速度が早いです。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期での微熱について。

初めて質問させていただきます。
現在10w3dの初マタです。
7w後半から吐き悪阻が酷く、仕事は2週間以上欠勤している状態です。

4月22日(金)頃から37.1〜37.4ほどの微熱が出るようになりました。私の平熱は36.5ほどです。
しかしこの微熱は30分〜2時間で36.8以下の平熱近くまで下がります。
微熱が出る頻度は夕方が多いですが、時々昼間にも出ます。どの時間帯で微熱が出ても上記の時間で熱は下がっています。
悪阻でも発熱の症状があると聞いたのですが、こんなにすぐに下がるものでしょうか?
突然出始めた症状なので困惑しています😭

経験された方や何かご存知の方は教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

みいも

妊娠初期の間はずっと微熱でてました。夜になると下がります。
ホルモンの加減で普通にでることなので気にされる必要ありませんよ😊

• しろくまみん

しろくまみん

回答ありがとうございます✨
    やっぱり妊娠初期はあることなんですね!安心しました😂❤️ありがとうございます!

• 4月26日
ふわり

私は1人目も2人目も妊娠初期で微熱がありました🙂
微熱があるなぁと思って1時間後に計ったら平熱ぐらいに下がってたりします🍀
妊娠初期は高温期が続いているので、微熱が出たり少し下がったりは全然あると思います😊
私も夕方に熱が上がりやすいです😆
安定期に入る頃には落ち着くことが多いですので、気になさらなくてもいいと思います😊
体温が高いといつもより疲れやすく息もあがりやすくなりますので、無理なさらないようにお過ごしください☺️

• しろくまみん

しろくまみん

そうなんですね!よかったです、安心しました😭早く安定期に入って落ち着くことを願います🥰ご丁寧な回答ありがとうございました😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠すると体温も上がりやすくなるので、それかなと思います。私も時々微熱の時がありました!

• しろくまみん

しろくまみん

回答ありがとうございます✨やっぱり微熱があったんですね💦妊娠の症状で安心しました😭💓

• 4月26日