※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

2歳半の息子が偏食で、野菜を食べない悩み。同じ経験の方いますか?成長と共に改善するでしょうか?

2歳半の息子の偏食がひどいです。
好きなものなら量は食べるのですが、本当に偏ってます💦

白米、ふりかけご飯(具を入れた混ぜご飯は食べない)、パン(スティックパン、食パンなどシンプルなもの。惣菜パンは食べない)、うどん、ラーメン、ポテトからあげチキンナゲット白身魚フライコロッケなど揚げ物、ヨーグルト、豆腐、卵焼き

くらいしか食べません😓お菓子はなんでも食べます。
野菜は食べません。唯一さつまいもは天ぷら、かぼちゃは天ぷらか煮物にすると食べます。
うどんやチャーハンに入ってるネギなど細かなものも器用に取り除きます😂

1歳半までは野菜も細かくしたお肉もなんでも食べていたのにだんだん食べなくなり、半年以上はこんな感じで心配です😭自宅保育なので、保育園なら食べる!みたいなこともありません😭

同じくらい偏食のお子さんをお持ちの方いますか?💦
毎日のご飯どうされてますか?
大人のメニューを取り分けて出すには出しますが手をつけず白米だけ食べて終わり、みたいな日もザラです。

成長と共に食べられるようになるのでしょうか?😭

コメント

nakigank^^

とにかく食べれるものを出すしかないです。。
次男の方が食べてると思います。🤣

• 🐥

🐥

それにつきますね😂💦息子も離乳食の頃の方が食べてました😂

• 4月27日
いちご

うちの子と歳近いですね!うちの子も!それだけで保つの?っってくらい!ご飯たべないです。なので!ホロミはまだ起きた時寝る時飲ませています。ご飯は ふりかけご飯 唐揚げ ブロッコリー ぐらいしか食べないです。魚 肉 ハンバーグにしたら食べますが 食べないに近いです。なので!体重も増えず心配な毎日です!お菓子は食べます(;´∀`)

• 🐥

🐥

近いですね!ブロッコリー食べれるなんてすごいです🥦😭✨
    体重増えないと心配ですよね😭

• 4月27日
はなさお

上の子2歳の時そんな感じでした。

自分食べる物ないと白ごはんにふりかけのみの仲間でした🙌
うちもチャーハンのみじん切りの野菜取ってました🤣

3食パンだけ炭水化物だけでも大きくなりましたよ!

汁物嫌いなのでポタージュも無理だしうつて無しだなぁと思って諦めました

うちは1歳2ヶ月から徐々に食べなくなりましたが3歳半に少しずつ野菜食べれるようになり、今でも少しずつ食べれる物増えていってます

• 🐥

🐥

経験者の方からそう言ってもらえて安心しました😭✨
    うちの子も少しずつでも食べられるようになるといいなぁ😞

• 4月27日
48

うちもご飯大好きなので、いつもご飯にキヌア混ぜて食べさせてますよ!息子は納豆好きなので最悪キヌアご飯と納豆食べたら良しって感じです😅
色々考えて奮闘して結局床にぶちまけられるの、ストレスだし、もう疲れました。笑
ちなみにうちも保育園行ってないです。

• 🐥

🐥

キヌアですか!思いつかなかったのでやってみようと思います🥺✨納豆食べるの羨ましいです😭
    ほんと頑張っても報われないの、疲れちゃいますよね、、笑

• 4月27日