※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioi‪♡ຼ☺︎
家事・料理

そろそろ離乳食を考えてるので用意するといいものあったら教えて欲しい…

そろそろ離乳食を考えてるので用意するといいものあったら教えて欲しいです!
作り方やおすすめレシピなどもあると嬉しいです😊

コメント

マイリー

小分け冷凍できるトレーと
ブレンダーですね〜☺️

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

トレー必要ですよね!どこで買いましたか??
    離乳食に使えるミキサー?もらったので使ってみます🙌

• 4月26日
  • マイリー

マイリー

西松屋にありますよ😊😊

• 4月26日
とんとんトマトちゃん🍅

①冷凍ストック用のトレー
リッチェルのを使ってます!最初は小さじ1~なので15㎖のものでいいかと思います( ˙ᵕ˙ )

②ブレンダー
私は小さいミキサー持ってたのでブレンダーは使いませんでしたが初期はあると便利です!中期になると使わなくなる可能性はありますが離乳食以外の用途で使うなら買ってもいいと思います✩.*˚

③お食事エプロン
私はエプロンに慣れてもらいたかったので初期から使ってます!ベビービョルンのを使ってます✩.*˚

④離乳食を入れる食器やスプーン
食器は家にあるので事足りたので私は買ってません 笑
スプーンはシリコンの温度で色が変わるスプーン使ってます!アカチャンホンポにありました。
ちなみにまだフォークは買ってません。

⑤ストローマグorコップ
ストローから始める人もいればコップ飲みを先にって人もいるのでどちらかあるといいと思います(*^^*)
私はリッチェルのストローマグ使ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

⑥離乳食の本やアプリ
私はレシピは本で見るかクックパッドで探したりしてます。

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

たくさんありがとうございます!!

離乳食に使えるミキサーと出産準備の時にかわいいの見つけてマグとエプロンは買ってあるので、
    トレーと食器、レシピの見れるもの探します☺️

• 4月26日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

あと、早い子は歯が生えたりもしてくるので歯ブラシ見といた方がいいかもです!
    娘は5ヶ月くらいから生えてきて急いで歯ブラシと歯磨きナップ買いました:( ;˙꒳˙;):

• 4月26日