※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達から嫌われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?3歳なので気にしなくていいですか?アドバイスが欲しいです。

今月から娘が幼稚園に入園した年少です!
娘が隣の席の女の子と仲良くしたいらしくて、話しかけてるみたいなんですが
その子から「○○ちゃん嫌い!あっちいけ!」とか「友達じゃないから話しかけてこないで!」とか結構言われてるみたいで😅
家に帰ってきてから「○○ちゃんに嫌いって言われたー」って言ってくるんですが、なんて言葉を返してあげるのがいいんでしょうか?💦
まだ3歳だし、あんまり気にしなくていいもんですかね?💦
それともなにか娘にアドバイスみたいなものをしたほうがいのでしょうか😢

コメント

のんの

隣の席だから喋らないよう言えないですしね…😂
娘さんの言い方やちょっとしつこくなってるのかもしれないですし、まだ上手くお友達と付き合うのは難しく距離感も分からないと思うので、連絡帳に先生に見てもらえるよう書いておくのもいいかもしれませんね😂
相手の子の性格もありますし、「嫌がってたらやめてあげてね」くらいは言った方がいいかもしれません💦

ほのち

そりゃ悲しい😭😭💔💔

もし娘がそんなこと言われたーって帰ってきたら、そっかぁ。なんでだろうね、悲しいね。でもお友達いっぱいいるから違う子と仲良くしたら😊?って言っちゃいます😂
そして先生に様子を聞いてみます😣💦

フェリシティ

本人が気にしてるなら担任の先生にこういう風に言われてるんですけど、なんてフォローしたらいいですかね?🥺と当たり障りがないような感じで先生に教えます。
うちも幼稚園の年長さんで○○ちゃん大嫌いって言う事あるんですけど、本人には言った事ないと思います😣
私はそんなちょっとした事で嫌いって言ったら可哀想でしょ?って言ってます…😩

しらす。

うちの子も年中の時ありました。笑

それ聞いた時、
『まだ仲良くするやり方知らないんじゃない?娘ちゃんから積極的に遊び誘ってみ?』

と言って再挑戦した娘から
『やっぱりダメだったよ〜何が嫌なんだろう、そんなに嫌なのかな』

と悩み出す始末😰

『もう放っておけば?そのうち寂しくなって寄ってくるよ。それでも来なかったら他の子と遊びな。何もしてないのに嫌いっていう子といたくないじゃんねぇ?』

と、そこから悩みがなくなったようです😂