※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
その他の疑問

夫の祖母が亡くなり、生後6ヶ月の娘を連れてお通夜に参列することになり…

夫の祖母が亡くなり、生後6ヶ月の娘を連れてお通夜に参列することになりました。お葬式は出なくて良いと義母に言われています。
お通夜に行くのに、喪服の上に抱っこ紐で行くのはNGでしょうか?
また、香典は夫と私それぞれ用意するものなのでしょうか?
無知ですみませんが、おしえてください😣💦

コメント

ちゃい

いいと思いますよ!
もし抱っこ紐が明るい物なら上から黒のストールなどを止めて隠してあげるといいかもしれません。

• bbc

bbc

なるほど!黒いストールちょうどあるので活用しようと思います😃✨ありがとうございます!

• 11月16日
あかちゃん

通夜はご焼香のみですか?
香典は世帯で出すのでご主人で大丈夫ですよ(^^)

• bbc

bbc

お焼香のみだと思います。香典は世帯で出すんですね!ありがとうございます😊✨

• 11月16日
みちゃん

初めまして★
私も喪服で抱っこひもでした!
ないたりしてしまうのを考えて席もなるべくはじっこの方に座りすぐに席を離れても大丈夫なようにしました!

お香典は一家族でだいして大丈夫だと思いますよ(^^)
または気になるようでしたら連名で出してはいかがでしょうか?(^^)

喪服に抱っこひもだと肩がこったりいつも以上に疲れると思いますので旦那さんにも協力要請をしていたほうがいいと思います😱

• bbc

bbc

経験者のご意見嬉しいです✨香典は家族として出していいんですね!勉強になりました。
    たしかに喪服に抱っこ紐、普段スニーカーなのに慣れない靴も履くし疲れそうですね💦夫にもお願いしてみます!ありがとうございます😃✨

• 11月16日
ちょこ

香典は夫の名前でひとつ出せば大丈夫ですよ✨

• bbc

bbc

そうなんですね!勉強になりました!ありがとうございます😄✨

• 11月16日
pokomama

私はお通夜もお葬式も抱っこ紐で行きました。他にも抱っこ紐で来ている人いましたよ。
香典は夫婦で1つで大丈夫です(^ ^)
泣いたりするとすぐ出ないと行けないので端のほうに座りました。
抱っこだとグズグズしてしまうので抱っこ紐が私は楽でした。
もし気になるようでしたらご主人のご両親に確認してみてはいかがですか?

• bbc

bbc

抱っこ紐で参列した方が結構いるみたいで安心しました☺️
    香典は2人で一つ用意します!
    うちも抱っこ紐なら大人しいので、抱っこ紐が安心ですよね。
    いろいろとご意見ありがとうございます✨

• 11月16日