※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

機能性ディスペプシアについてです。もう7.8年悩んでいますが、2ヶ月に…

機能性ディスペプシアについてです。もう7.8年悩んでいますが、2ヶ月に一度ぐらいは吐き気と胃もたれで動けなくなります。今日1年半ぶりに胃カメラをやったらやっぱり胃は綺麗で、ピロリ菌の除菌をした後は少し残ってるけど潰瘍や逆流などもないそうです。
今は漢方と胃酸を抑える薬を飲んでいるのですが、逆流も潰瘍とないのに胃酸を抑える必要があるのでしょうか?
今回胃カメラ後にいつもの漢方と胃酸を抑える薬、新しくアコファイド(7年前に飲んだことあり)を貰ったので気になりました。

コメント

🧸

私もディスペプシアです!

胃酸を抑える薬何飲んでますか?

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    少し前はネキシウム、今はアシノン錠を飲んでいます。

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね💦
    タケキャブかと思いました💦

    私、補中益気湯とアコファイドだけですよ🌼

    • 4月26日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    タケキャブは昔飲んでいたのですが効果なくてやめちゃいました。
    その2つだけで調子良いですか?

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    タケキャブは飲まない方がいいみたいです💦
    私もやめました!🌼

    調子いい日多いですよ🥰
    排卵日付近、生理前は吐き気酷くなりますが普段はちょっと気持ち悪いなーくらいか全く吐き気ない日もあったりします✨

    • 4月26日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうなんですね!初耳です。
    私も早く合うお薬に出会いたいです💦

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    補中益気湯試してみてほしいです✨

    • 4月26日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    それは胃カメラをやった病院で処方してもらってるのですか?
    だいたい今の症状で出してもらうのは六君子湯か半夏瀉心湯なので初めて聞きました!

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    はい!胃カメラやった病院で処方してもらってます!🌼

    インスタで消化器内科の先生に教えてもらって主治医に出してもらいました🤣
    主治医は、補中益気湯は違うと思うけどなー…って言ってて渋々出してくれた感じです笑

    補中益気湯は元気が出る漢方みたいです✨
    免疫力アップするみたいです🥰

    • 4月26日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうなんですね!
    今回薬貰ったばかりなので次回相談してみます!

    • 4月26日
  • 🧸

    🧸

    はい!
    是非是非🥰

    • 4月26日