※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那から子育てについて説教?されてイライラします😇まず、子育ての説教…

旦那から子育てについて説教?されてイライラします😇

まず、子育ての説教もそうなんですが
3月のお給料を全て使い込んで
自分の携帯代も払っておらず今日止まりました。
仕事の電話もかかってくるから困る、
自分ではどうにもできなかったから払って欲しいと言われました。

どうにもできなかったって
どうにかしようとした気配もないけど?
自分で使い込んで、その時に借金のカミングアウトもありました😇

渋々立て替えて払っても、お礼の言葉一切なし。
立て替え代4万円。

そして上の子が午後に通院予定でお迎えまでは
下の子を連れて出かけました。

給食を食べてから迎えだったので
家でお昼食べて迎えいこうと考えてたら
『食べにいこう』の旦那の言葉。

借金あるのに、謎に外食したがります。
旦那に言われてサイゼに行ったのですが
そこで子供が結構叫んでしまいました。
(食が良く次々ご飯を食べないと早く!みたいな反応で叫びがちです。あと眠気が混じってる時とか)

近くの席の人がうるせぇなと言っていたらしいです。
旦那はその時子供育てたことあんのかよ!って思ったらしいです。

でも、その後に思い返して
実際うるさいし、言ってる人達の気持ちも分かる。
叫ぶの仕方ないじゃんって思うけど、お前の(私のこと)その考えが1番やばい。
ファミレスでも公共の場なんだし、躾していかないとダメだと思うんだよね。今日の事で外食控えなきゃって思ったし。
仕方ないとか、しょうがないじゃなくてもう一歩先を考えていかないとさ。

ってー😂😂😂😂
今更ですか!いつも外食行きたいって言うのあたなですが🤬🤬🤬
躾けていかなきゃって一昨日一歳になったばっかの子に
叫ぶなって無理ですけどwwww
子育てしてる風に言うけど、したことない人の言葉だよ笑
しかもそんなん前から分かってるし、なるべくなら外食行きたくないんだよ。
お金かかるし、子供にご飯食べさせるのほぼ私だしね😀
誰かのお陰で赤字だからね😇

上の子にも家で静かにって言うの可哀想じゃないし、それを言ってやっていかないとダメだよ!
ってね…
マイホームだったらそこまで言わなくてもいいんじゃないかってレベルで言ってるから可哀想に思うだけなんだけどな…

ある程度の近隣への気遣いは必要だし
マイホームだからどんだけ騒いでもいいなんて思ってないわww

誰かは毎月携帯4万円使ってくれるしさ
貯金は食い潰されるし、旦那が1番金かかる😇
最近になってやっっっっと格安にしてくれたから助かったけど

それはそれとして、旦那から上から子供について言われるから
イライラしかしないし、今更かよって思うことばっかりで😇
言わせとけばいいんですかね⁇

ママがいいって言ってたってパパはダメだって言うからな!
って一言もいいなんて言ってないし😇

書いててイライラしかしません😂

コメント

ともとも

よくがんばっていること、よく分かりました✨

もしかしたら、ご主人なんとなくてお金を使い(特に形の残らない買い物)気づいたら…なんかない!?みたいになっているのだと思いました。
奥様がお金の管理をして、お小遣いせいにしたら(ご主人はあるだけなので制限できそう?)と感じました。
またお家で食べたら周りへの配慮も不必要にもなったり…なんてこと思いました💦

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんとなくで使ってると思います。以前話した時、レジで払う時小銭出すのが面倒でいつもお札出すって言ってました😇そしてコンビニ頻繁だし。
    お金管理は私で、お小遣い制なんですが無くなれば前借り。3月のお給料は私が実家帰省中が給料日だったんですが、私に渡す前に全額使い込んで何に使ったか分からないそうです😇家にご飯あるから家で食べようって言うと家のご飯飽きたよとも、よく言われます😇じゃあ全部自分でやれよ!ってブチギレたくなります😂

    • 4月26日
  • ともとも

    ともとも


    こちらこそ、コメントありがとうございます✨遅くなりました💦
    奥様が心が広くて頭が下がります✨
    前借りしても、あったら使うタイプなんですね💦
    でしたら、目で見えるように、使ったらレシートを取っておいて毎日ノートに書かせると、自ずと節約できるところが一緒に目で確認できそうです✨
    家のご飯が飽きる…作りがいがないのに、心が広いです✨ ご主人のだけお惣菜に変えても良いのかな?(外食より安いし、主さんのストレスを減らすため)とも思いました〜。

    • 4月26日
チム

言わせとくとまた、外食は控えなきゃって言ってたこと忘れて外食行こう!って言いそうな予感😅
計画性なく使っちゃうのにお金の管理は旦那さんですか?
借金あってもマイホーム買えたんですか(゜o゜;?

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あー言いそうです😂お金の管理は私なんですが、3月のお給料は渡される前に使い込んでました😇
    私の書き方が悪くすみません💦今は賃貸住みです!アパートなので大きい声やジャンプする音が響くので💦マイホームだったらそこまで厳しく言わなくても大丈夫なんだろうなって意味合いでした😭💦

    • 4月26日
  • チム

    チム

    妻子がいるのに給料入ったら使い込んだ上に何に使ったかわからないってヤバいじゃないですか😱
    確かにマイホームの方が音などに気を使わなくて良いことの方が多いかもしれませんが…。
    それ以前に旦那さん突っ込みどころ満載で、多分私なら毎回突っ込んでます🤣

    • 4月26日
  • まゆみ

    まゆみ

    やばいですよね😇知らない間に義母からお金借りてて、その返済をして自分の借金の返済にもあてて、残りが不明らしいです。自分のけいたいあも払わず、光熱費も払わず一体何に使ったのか…。今となっては本人は借金カミングアウトして、気が楽って言ってました😇こっちは気が気じゃないのに😇

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

一歳なら、なおさら叫ぶのは当たり前。躾って言うけど、意思疎通できないのに無理でしょー。自分に根気もなくてイラッとしたらすぐママじゃないとダメっていってくるくせに偉そうに言わないで欲しい。
子供がいる時点でうるさいなーとかは完全に流します。
うるさいのは分かってます。
けど連れてってるのはファミレスだもん。気にしなくていいと思います。
今の時期は仕方ないですよ。
普段見てないから言えるだけであって、口だけなら言わないで欲しいですね。
むしろ、子供どうこうの前に自分の事をちゃんとしてってなりますね。