※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

息子との関係でイライラしてしまい、優しいママになりたいと思っています。息子は大好きだけど、夏に赤ちゃんが産まれる予定で、今の時間を大切にしたいと感じています。

最近息子にとてもイライラしてしまっていて、そんな自分がすごく嫌です😭😭
段ボールとか汚いものに触らないで!と注意してもまた触ろうとする息子の手を強く振り払ってしまったり…
息子は1人遊びが出来なくて、私が料理する時も横にピタ!っとくっついて離れないのでイライラしてしまったり、ちょっとトイレに行くだけでもどこ行くの?と聞いてきたり、私が独り言みたいにボソっとつぶやいただけでも何て言ったの?と聞いてきたり…
もっと息子と向き合いたい!優しいママになりたい!と毎日思うのに、結局怒ったりイライラしてしまいます。
それでも息子は毎日ママ大好き!と言ってくれます。
ごめんね。お昼寝している息子の寝顔を見ていたら涙が出てきました。
夏には赤ちゃんが産まれる予定なので、息子1人だけの今をもっと大事にしたいのに全然だめです…
吐き出しになってしまってすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭
おやすみとれてますか?気持ちに余裕がないとかわいいと思えなかったりイライラしたりしますよね。1時間でも離れて自分の時間が持てたりできたらいいのかなと思いました。あと私は、家事を手抜きすることを許したら気持ちが楽になりました!

• ぽっち

ぽっち

専業主婦なので疲れたりはないんですが、自宅保育なので離れる時間はありません💦💦
    家事は全然ちゃんとしてないです💦
    どうしたら穏やかな優しいママになれるのか悩みます😣😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、専業主婦はすごく疲れると私は思いますー😭ずーっと一緒で気持ち休まるときなくないですか?ずーっと一緒だと、相当育児に向いてるタイプの人でないと穏やかで優しくいられないと思います。。私は無理でした😅💦

一時保育とか利用していなければ是非です。1、2時間だけでも一人で安心して寝たりごはん食べたりするだけでも気持ちが違いますよ!あとは自分以外の大人と一緒の空間に行くことも気晴らしになるかもです…支援センターや児童館など。幼稚園は難しいのでしょうか?私は幼保連携のところに預けていますが、2歳から預かってくれる幼稚園もありました!掲示板に募集が出てました。地方だからかな、、都内とかだと激戦なのかもですが😭

• 4月26日
  • ぽっち

ぽっち

休まる時ないですねー😅💦

一時保育は利用したことないです!検討してみます☺️
    幼稚園は来年から入れるつもりなんです💦
    実家が近いので実母がよく面倒見てくれるので完全ワンオペとかじゃないので自分は甘えてるなと思います😭😭
    息子大好きなのに少し離れたいと思うなんておかしいです😭😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そう思うくらい疲れてる(=おかしい状態)かもしれません!まずは一旦、そう思う自分を許して、離れてみていいと思いますよ!

• 4月27日
  • ぽっち

ぽっち

そうですよね😭💦
    相談にのって頂いただけでも気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月27日