※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を検討中です。使ったことがある方の感想を聞きたいです。使用頻度や必要性など教えてください。

第二子妊娠中です。
ハイローチェアの購入を検討してますが
使ったことある方感想をお願いします。

使用頻度やいつまで使えるかまた必要性の有無など色々な意見を聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ままりん

一人目も二人目もハイローチェア使ってます!
一人目は2歳になる位までハイローチェアで食事してました😊
二人目も0ヶ月から寝る場所として、今はご飯の時に使ってます😊
食事を始めて少しするまではすごく便利ですが自分で食べ出すとこぼすので、シートがすごく汚れます‥ゴツいのであまり気軽に洗えないのでそこまで行くと使いにくいかもしれないです😅

sao

電動ハイローチェア使ってます😃自動で揺れて音楽も鳴って寝てくれるので助かってます。
上の子の時は後付けでメリーつけたりしてました!離乳食が始まったら離乳食の椅子として1歳まで使っていました😊

一人目から使ってます!
自分達のご飯のときに横にハイチェアに寝かせてました!
後3人とも7ヶ月までは離乳食で使ってました!

ママリ

1人目の時に購入しましたが結局寝てくれずその後離乳食の椅子として使っていました。
2人目こそは!と思い使い始め寝かせていましたが、椅子を低くしているとちょっかいをかけて起こし、高くするとよじ登ろうとするしで使用するのをやめてしまいました。
友達の子供はそこで揺らしていると機嫌が良いとのことで私も期待して購入しましたが、うちの子たちには合っていませんでした💦

年子怪獣mama🦖🐾

2人とも1歳まで使ってました☺️
下の子の日中の定位置はハイローチェアでした🤣
ワンオペお風呂の際の待機場所としても使えますし、離乳食期にも活躍してくれました💕
私は年子2人ワンオペ育児で助けられたものNo1だと思ってます😌