※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が霰粒腫と診断され、目薬とステロイドが処方されました。同じ経験の方、治療法や手術について教えてください。

霰粒腫なったことのあるお子さんいますか?

5歳の息子が下瞼の裏側に5ミリほどのニキビのようなものがあり、眼科にかかったところ、霰粒腫と診断されました。

目薬とステロイドを処方されました。

お子さんが霰粒腫になった方、目薬&塗り薬で治りましたか?手術になった方はいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在通院中です。毎日目薬をつけ続け、半年になります😭小さくはなってますがまだ数ヶ月は通いそうです。目薬する意味あるのかなと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年も😭大変ですね😭
    目薬はステロイドですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド入の目薬と軟膏を処方されたのですが、眼圧が上がるらしく、心配です😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドは処方されていません。だから治りが遅いのか💦そこは、どこのお医者さんにかかるかで違ってくるのですね💦
    非ステロイドの目薬2本と軟膏を塗ってます。、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非ステロイドなのですね!
    治らなければ切開になるのでしょうか?💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそう言われましたが、おそらく切開するつもりはないです。目薬しないと切開するよと子供は脅されてますが😂

• 4月26日