※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
お出かけ

GWが迫ってきて、期間中は子供達をどこに連れて行こうか悩ましくなって…

GWが迫ってきて、期間中は子供達をどこに連れて行こうか悩ましくなってきました。
全てワンオペで私が8日子供達を見る予定です😅
(5歳と2歳半の男の子です)

皆さんはどんな過ごし方をする予定ですか?

コロナ禍なので、家で遊べる方法も教えてほしいです☺️
夜ふかしをしてDVDを観たり、泡風呂で遊んだりしています♪

コメント

とかげ

うちはお出かけの予定が2つだけで、あとはお家でのんびりしようかなと思っています(雨も多そうですし🤣)

映画が大好きな息子なので、まだ見せたことの無い、好きそうなものを探してあげようかと思っています😍
あと、そのお出かけでもしかしたらおもちゃを買うかもしれないのでそれで遊ぶかもしれません!

スケボーを買ったばかりかので、天気が良ければ家の近所でスケボーの練習もするかもです🛹

  • ふみママ

    ふみママ

    返信が遅くなりすみません。
    私もまさにこんな感じのGWでした。
    レンタル店にDVDを借りに行き、車で45分の大きな公園に行って半日遊びました😊

    ショッピングモールなど人が多い所が苦手なので(駐車もご飯も大変すぎて😅)
    この位ののんびり時間で良かったように感じます。

    8日間も休みがあると、出費も心配になりましたが全然使う事もなく😂
    子供達は楽しかったと言ってくれました☺️親だけ変に気負いしていましたね💦

    コメントありがとうございます☺️

    • 5月15日
みえ

本当にGW悩みますよね。。
この前春休み終わったばっかりなのに😁
うちは春休みの時長男5歳とお弁当作りして子供達とわたしでお弁当を食べたりしました😁
何種類かおかずを用意して、長男がそれぞれのお弁当箱を決めてその人に合う量を考えて詰めてみました😁
あとはホットケーキを長男が自分で卵割ったり牛乳入れたりかき回したり焼いてみたり😁
パフェ作りもやってみました😁
100円ショップでプラスチックのグラスみたいなのを買ってアイスクリームやコーンフレーク、果物、チョコクッキーを自分で砕いたもの、生クリーム、カラースプレーやポッキー、アポロチョコなどの飾りで自分の好きな様に作って良いよ!と😁
楽しそうでした😁
あとはロール状の画用紙を何枚か長く切って貼り合わせて3人で合作でアート作りもしました!

  • ふみママ

    ふみママ

    友達も子供達とパフェ作りをしていて、良いなと思っていました☺️今回のGWは出来ませんでしたが、ポッキーやアポロなどアイスクリームも買ってそのうち楽しみたいと思います💕

    去年は動物園にお弁当を持って出かけたりしたのですが、休園していて近くに水族館などもなく💦ワンオペ8日間に焦りを感じましたが、子ども達はのんびりしたGWでも楽しかったようです。

    コメントありがとうございました^^

    • 5月15日