※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ🔰
子育て・グッズ

1歳児が水分補給を嫌がり、便秘が心配です。何か良い方法があれば教えてください。

1歳児の水分補給について
最近お茶が嫌いなのか、すぐに口に含んでも吐き出してしまいます💦💦元々水分補給が苦手でしたが、最近は今までよりも水分補給をしなくなりました💦
そのためが、便秘もひどくなり硬めの排便です💦
お茶じゃないものを入れたり、ミルクをマグに入れても、べーっと吐き出してはニコニコ笑っています💦
片付けも大変ですが、それよりも脱水の方が心配で…。なにか良い案があれば教えていただきたいです!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が1歳手前くらいの頃緑茶嫌がって飲めなくて、ルイボスティーあげたら飲めました😌
喜んで飲むので今でもお茶はルイボスティーのみです😌
あとうちもかなりの便秘っ子でしたが1~2日に1回ヤクルトハーフあげてたら改善されました。

• kikiママ🔰

kikiママ🔰

ルイボスティー!ルイボスティーおいしいですもんね🥺💖
    市販の茶葉のルイボスティーを飲ませておられますか??🤔
    ヤクルトハーフ!わたしも試してみます!✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツルハとかで買える袋にいっぱい入った茶葉のやつ買ってます😌
    ちなみに娘は2~3日に1回綿棒浣腸でうんち出してあげてたんですけど、ヤクルトハーフあげ始めてから早い時には飲んだ直後とか、飲みながら出産することも多々ありました(笑)

• 4月26日
  • kikiママ🔰

kikiママ🔰

ツルハでわかりました!
    わたしも同じものを持っているので、ためしてみます!!🥺
    綿棒浣腸していますが、嫌がってでず…💦今は下剤を飲んでいます💦
    ヤクルトハーフ飲みながら出産!笑
    そんなに効くんですね!即効ためしてみます!!

• 4月26日
課金ちゃん

うちの息子は麦茶は出しちゃいますが、お水は飲みます😃
あとこの前薄めたほうじ茶あげたら、最初は出してましたが案外気に入って飲んでました😄

お風呂上がりとか、喉乾いてそうなタイミングから飲ませて慣らしていってみたらどうでしょうか?🤔

• kikiママ🔰

kikiママ🔰

お水…という考えを持っていませんでした…!
    お風呂上がりなどためしてみます!!✨

• 4月26日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ちなみに余談ですが、マグにお水入れてあげるときに「チューチュー飲む?」と言って渡していたら、喉渇くと「チューチュー!(マグ取って下さいの意味)」といってきて可愛いし分かりやすいので、オススメです☺️笑

• 4月26日
  • kikiママ🔰

kikiママ🔰

それはめちゃくちゃ可愛いすぎます!😍わたしも真似させてもらいます😍😍

• 4月26日
初めてのママリン🔰

うちも水分補給は苦手で、未だにお茶と水は飲みません(´;ω;`)
💩でなくて病院にも行きました(´TωT`)

ストロー、コップ飲みは零すけどできます。
今まではスープや離乳食を水分多めにしてたけど、かかりつけ医からミルクを牛乳に変えてと指示があり牛乳を紙コップであげたらゴクゴク飲むようになりました!\(^o^)/

ちなみに、紙コップ飲みですが歯医者さんにあるような小さい紙コップで子どもの口幅に合うように軽く折って飲ませると飲めるのが嬉しいのかお茶と水以外はすごく飲みます!
紙コップ作戦は合う合わないがあるかもですが、うちはハマって普通のコップも飲めるようになりましたよ(,,・ω・,,)

• kikiママ🔰

kikiママ🔰

紙コップ作戦!私も試してみます🥺🥺
    便秘大変ですよね…(´×ω×`)

• 4月26日