※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
家族・旦那

ちょっと旦那にモヤっとしたので吐き出させてください何かと子供をつか…

ちょっと旦那にモヤっとしたので吐き出させてください

何かと子供をつかう旦那が嫌です
例えば『〇〇がマック食べたいって言うから買ってきた』とか『〇〇がばぁばに会いたいって言うからばぁばんちに来てます』とか、、

私の仕事中に勝手に実家に連れていかれるのも嫌だし心配だし
だったらお昼の準備もいらないんだから事前に言っててほしいし

なんだかモヤモヤっとしてしまいました
ケンカになるのは嫌だけど言っていいものか、、
ここで吐き出すだけにするか迷っています。。

コメント

それはちゃんとご主人と話し合われた方がいいですよ!
何かあってからでは遅いですし💦

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます😭
    話した方がいいですよね💦

しかもご飯食べさせずにお風呂も入らずに19時にうちに帰り着く時間に帰ってくるとか、、

もー本当にやめてって思います

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

義親とあまり仲良くないからですか?

• 初めてまま

初めてまま

仲良くないのは義妹です😂

• 4月26日
  • 初めてまま

初めてまま

一緒に住んでるのでそれもあります💦

• 4月26日
m

お昼に関しては、全然言った方がいいです!私もお昼用意する手間省けるし事前に子供と相談して前日に言って〜と私は言いますかね😊

後者の話は主さんがお仕事で旦那さんが見ててくれる時ということでしょうか?
それなら見ててくれてるので
あればなにも言いませんかね😌
義母さんと関係が良好じゃないとかですか?🥲
私は自分の実家にも子供連れて気軽に行ってるのでむしろ2人で行ってきな〜って感じでそこは気にならないです😂

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!

義母と同居の義妹と仲悪いです😂なので、それもあります💦

上の子だけなら行ってきな〜とできるんですが、下の子がまだ0歳で2人を1人で連れて遠出したことがないので心配で😣グズったりされたらよそ見もするだろうし、運転荒いんです。。

行ったらいったでもういいから、ちゃんとお風呂いれてご飯食べてから帰ってきてほしいです😫明日保育園なのに、、

• 4月26日
  • m

m

それはもう厳重に言うしかないです!グズられたら気になるだろうけど運転に集中すること、事故ってからじゃ本当遅いですもんね😵うちの旦那も自分だけのときにチャイルドシートを肩上じゃなく、脇?お腹あたりからしてるの発覚して厳重に怒りました💢女の人と違ってそういう機会も少ないから大丈夫だろう〜くらいにしか思ってないのかも😵
    他の方へのコメントも拝見しました!旦那さんも2人見るのは大変だろうしこれはあくまで私の感覚でしかないんですが義母がいてくれたら安心なので義実家行って来な〜って思う派なのかもです、、
    行くなら本当に運転気をつけること、ご飯とお風呂またはどちらかだけでも済ませてきてくれたら助かるなど言ったらどうですかね🤔
    義母さんが引き留めてるのか、旦那さんが帰るの渋ってるのか分からないので義母さんに言うよりは旦那さんにしっかりと伝えた方がいいかと😫

• 4月27日
  • 初めてまま

初めてまま

確かに旦那さん1人に2人みててもらうのも、遊ばずにテレビ見せてばかりになったりで心配は心配です😂

車のマナーについては本当注意ですね💦

ご飯とお風呂は旦那さんなりに帰りが遅くなると翌日も保育園だし、、など考えた結果なようでした。。
    なので、帰るなら帰るでもっと早く帰ってくる!遅くなるならご飯やお風呂はすませてきてもらう!ということで話し合いました😫

ありがとうございました!

• 5月5日
まる

私が仕事中のとき、旦那も義実家つれていきます☺️
なんで嫌なんでしょう?
私も旦那が仕事で自分が面倒みるときは、実家連れて行きますよ🤔お互い様だと思います。
私が19〜20時帰宅なので、ご飯とお風呂までお世話になって帰してくれるので、うちはむしろありがたいです。

わざわざ自分がお仕事のとき、お子さんや旦那さんのお昼用意してるんですか?
すごいですね😳
でもそれ、やらなきゃだめなんですか?😭

うちはお昼ご飯も含めて全部旦那に任せてます。
用意する方も大変ですし、用意されたら食べなきゃいけないのも、双方負担じゃないですか?🤣
うちは食べても食べなくても、どっちでもいいようなパスタとか、冷や飯とか、うどんなど、簡単に準備して食べれる主食だけ家に置いておいて、自由に選ばせてます。

旦那さん甘えすぎでは?🤣
いくら料理下手でも、いま便利な時代なので。そんなわざわざ準備してもらわずともなんとかできるでしょ。
きちんと話し合った方がいいですよ。頑張りすぎです😭

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます😭

私は実家遠くて連れて行ったりもできないので、不公平感や仲間はずれにされてる感じもするのかもしれません💦

連れていくのも、1人で2人をみるのが大変だからって義母に甘えてるので、モヤッとするんだと思います

ちゃんと色々すませて帰ってくるならいいんですが、今回はご飯食べずにお風呂も入らず帰ってくるんです。。19時に帰ってきて、それからお風呂にご飯、、🙄

• 4月26日
  • まる

まる

逆にご飯も食べないでなんで19時になるんです!?😭
    正直疲れて帰ってきて、遅い時間からお風呂にご飯にってキツイですよね😔
    家事もやらなきゃだし。

旦那さんだって大変だろうし、義実家だって気を遣ってくれたらいいのに。
    それは言うべきだと思います😢あんまり続くようなら、私ならお義母さんにも一言言います。
    帰りが遅いと、子供の寝る時間が遅くなり次の日にも響きますから。

自分の実家が遠いのも、たしかに不公平に感じちゃいますね😢
    息抜きする時間や、実家に帰るよりも一家揃って出かけられる時間を多く作れるように、話し合いはすべきだと思います!😭

• 4月26日
  • 初めてまま

初めてまま

実家まで2時間以上かかるので、夕方近くに出発して、19時近くに到着です😫

旦那さんはあまり帰りが遅くなるといけないからと思って、ご飯やお風呂は遠慮して帰ってきたようでした。
    ご飯やお風呂せず帰るなら、もっと早く出てほしい、、ということは伝えました💦

GW中にすみません💦
    お返事ありがとうございました!

• 5月5日
  • まる

まる

いやいや、2時間て結構な距離ですよ🤣そんな頻繁に帰る距離ではない…
    ていうか、両親がこっちにこいよってレベル😂

うちはお互いの実家が車で10分なので、正直その感覚でした😂それじゃあ不満もたまりますよねー💦

できたら17時には家にいて欲しい…ていうか、なんなら16時に帰ってきて夕飯まで作って用意してよってレベルです🙄
    うちの旦那は私仕事の日、実家帰らない日でも、夕飯も全部作って、子どものお風呂も済ませてくれるので…

しかもお昼用意してくれてるのわかっててマック…ないです🤣

• 5月5日
  • 初めてまま

初めてまま

そうなんですよね、、たまに会いたいから連れてきてアピールをしてくるようなんですが、会いたいなら子供2人乗せて来させないで、義母来てくれって思います💦

義父は公共機関使って来てくれるので、なおさらそう感じちゃいます😅(義両親は離婚してます)

旦那さん素晴らしいです!
    うちもご飯は作ってくれますが、お風呂1人でいれたことはありません😂

気持ち分かっていただいて、ありがとうございます😭

• 5月7日