※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡帳によく色んなお友達の名前が登場しますが、お友達の個人…

保育園の連絡帳によく色んなお友達の名前が登場しますが、お友達の個人名が書かれるのは普通なのでしょうか

コメント

ママりん

うちの園も書いてあります!
○○くんと○○して遊んでいました、とか😊
仲良いお友達分かって嬉しいです!

ライナー

名簿誰もがみれる場所に貼ってありましたしもう少し大きくなったらお子さんが○○ちゃんと遊んだ!とかおしゃべりされるかと思うので普通かなと思います。

○○君に叩かれたとからさすがにありえませんが😂

うちは登場する時ありますよ〜👍

ねむりねこ

娘の園ではなかったですね〜
年少以上は特に一筆ある訳ではないけど未満児の間は毎日コメントありました。

どの先生が書いても個人名はなく「お友達」で統一されている様子でした。
送迎時に直接話すときは同クラスなら個人名でのお話はありました。

さんぽ

うちでは有り得ないです!
こちらから○○くんや○○ちゃんと遊んでるのが楽しいとよく教えてくれます😊と言えばよく一緒に遊んでますね!くらいは言ってくれますが向こうから名前を言ってくる事はないです!

あき

「今日はかえでちゃんとちょうちょを追いかけてましたよ✨」とか書かれてますが、誰それ?って感じでした😂笑
今日初めてそのかえでちゃんを見ました。
「あー、この子と仲良くしてたんだなぁ☺️」とホッコリしました。

ままま

0歳児から1歳児クラスまで連絡帳がありましたが、全てお友達、で統一されていました。
部屋の様子をのぞいたこともありますが、お友達より先生や一人で遊ぶ方が好きみたいです。

はじめてのママリ🔰

いいことはお名前書いてあります😊〇〇くんと仲良く遊んでましたとか!
叩かれたり怪我した時はお友達と言われます!

mizu

よく書かれてました😊
ポジティブなエピソードの時だけですが✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!園によってさまざまななのですね✨