※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の新米ママです。義兄弟の2人目の話で焦りを感じ、夫にも相談したが無反応。育児と2人目のことでモヤモヤしています。

2ヶ月の新米ママです。

モヤモヤしているので、吐き出させてください。
義兄弟が2人目ができたと義母から連絡がありました。
まだ息子を産んで2ヶ月しか経ってないのですが、この報告をきっかけに、すごく2人目が欲しくなりました。

もともと子供は2人欲しいので、今後育児が落ち着いたら計画しているのですが、義兄弟の話を聞いて気持ちが焦ってしまっています。夫に気持ちを伝えましたが無反応でした。。

息子の育児もまだまだこれからなので、この気持ちは抑えたいのです。授乳しているため生理が来てないことも焦りを助長してしまっています。

コメント

ねこバス

お気持ち少しわかります!
私も仲の良い友達に二人目ができて、私も二人目欲しいなぁと思いました(^-^)最近は二人目妊娠した夢まで見ます(笑)

ですが、私自身が年子の妹で、兄と1年1ヶ月しか離れていません。年子のメリットデメリットも知っているので、できれば年子じゃない二人目欲しいと思ってます。なのでしばらく我慢です(笑)
今は息子が可愛くて可愛くて、もっとこの子に手をかけてあげたいなぁという気持ちもあります。

25ママさんも、まだまだ大変な時期ですよね!寝不足だし、産後のイライラもあるし!いろいろと、モヤモヤしちゃいますよね~(^o^;)

• 25ママ

25ママ

確かにすぐに作ったら年子になってしまいますね。
    私自身30代後半になるので、できるだけ早めにとは思ってますが2年位空いていた方が育てやすいかもしれませんね!

• 11月16日
ぽで

すごい!まだ生後2ヶ月の赤ちゃんかかえて、2人目を思われるなんて‥
私なんてその頃は、まだまだ出産の恐怖が頭にあるし、赤ちゃんに手一杯で、2人目なんて無理ー!!
って思ってました(笑)
息子が3歳前で、ようやく2人目の決心がついたヘタレな私‥。

きっと母性が強い方なんですね^ ^
素敵です

• 25ママ

25ママ

息子はよく寝るため、あまり手がかからないので今は考える時間があるから良くないのかもしれません。
    今後更に手がかかるようになれば、気持ちも変わってくるかもしれないです。
    素直に義兄弟の2人目を喜びたい気持ちと、モヤモヤした気持ちがあり、自分が嫌になってしまいました。

• 11月16日
みんた

今大変な時期に二人目が欲しくなるって育児がストレスじゃないんですね(*ゝω・)b
私は主人のほうが3人目がほしいと言っていますが
年子は嫌!と言い続けています。
せめて2歳開けたほうが自分が楽かなーと思っています(^_^)
男の人って自覚するまでに時間かかるって言いますからね。
あと半年くらいしてからもう一度提案してみたらどうでしょう(*Ü*)ノ""
私は1年以上生理来なかったです!

• 25ママ

25ママ

今のところは、育児のストレスはあんまり感じていません。
    今後はどうなるかわかりませんが。
    夫は何を考えてるかわかりませんが、息子をちゃんと育ててから考えようという感じらしいです。
    気持ちはわかるのですが、自分の年齢や仕事のことを考えたら、なんだか焦ってしまいました。。

• 11月16日
こいもーたー

妊娠、出産は勝負ではないですよ(^^)
息子さんはきっと産まれて2ヶ月で、まだまだ『僕だけを見てて〜(>_<)』っていう時期だと思うので、今はもう少しゆっくり息子さんを見てあげて欲しいなぁと思います。

いつか、2人目ができる日はきっときます。(確約はできないけど…)その時に、息子さんを十分に愛した!と思えていたらいいなぁ(^^)

頭ではきっとわかっているんですよね。ただ、気持ちが焦ってしまう…って感じなんですよね。
その気持ちはわかる気がします。

• 25ママ

25ママ

そうなんです、勝負じゃないのも頭ではわかっています。
    どっちが先とかもないのですが、いつか息子に兄弟を作ってあげたいという想いが突然強くなってしまいました。
    とはいえ、両親を独り占めできる息子にとっては、そんなにすぐじゃなくてもいいのかもしれません。今は息子に精一杯の愛情を注ぎます。

• 11月16日