※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後26日目なんですけど、完ミの方はミルクをどのくらいあげていますか??

生後26日目なんですけど、
完ミの方はミルクをどのくらいあげていますか??

コメント

ママリ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!
息子ですが、1ヶ月健診まで80ml~100mlを3時間。
娘は、100ml~120mlを3時間おきに飲ませていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、
    なぜミルクにしましたか??😭
    いま完ミにしようか迷っています。。

3時間持たない時でも多くならないようにしてましたか?

• 4月26日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

完ミにした理由は、息子は、上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました🥺
    お互い泣きながら授乳していました😭
    哺乳瓶で飲むミルクのほうが上手く飲めていたので、完ミにしようと思いました😅
    娘は、完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂
    呼吸が安定せずNICUに入っていたので、その間だけ仕方なく母乳を飲ませていました🥲
    娘には申し訳ないですが…💦
    息子は、ミルク缶に記載されている月齢の規定量で足りていたので、その通りに飲ませていました😅
    娘は、規定量では2時間経たないうちに泣いて欲しがるので、多めに飲ませていました😂
    増やしたら3時間以上もつようになったので、足りなかったと判断しました🥺
    ただ、2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませています🥹

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も下手なのか私も下手なのもあって乳首が激痛で1ヶ月ほど我慢してあげていましたが、もう精神的に限界です😭
    夜間は夜通し寝てくれていたと言うことでしょうか??

新生児期は起こしてあげていましたか?

あと、産後おっぱいは張らなかったですか?💦

質問ばかりすみません💦

• 4月26日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

大丈夫です☺️
    うちは有難い事に2人共、新生児の頃から昼夜問わず、寝てくれています😅
    娘は新生児のうちは、3時間おきにお腹が空いたと泣いて起きていましたが…💦
    息子は、3時間おきに無理に起こしてミルクを飲ませていました🥲
    息子の時、新生児のうちから決まった時間に部屋を明るくしたり、暗くしたりしていました!
    そしたら、昼夜逆転もそんなになく、早いうちから夜通し寝てくれるようになりました🥹
    なので、娘の時も同じようにしていました😄

私は幸い、完母でいける程、出ていなかったので、吸わせないを徹底をしたら、張ったり乳腺炎にならずに母乳は出なくなりました😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

それはありがたい😭🙏✨
    今まさにミルク100飲んで1時間で謎のギャン泣きで抱っこ紐です😇
    足りないのか眠たいのか😅
    100は少なかったのかなぁとか😂

明るくしたり暗くしたりはやっていますが、うまくいかずです😅

そうなんですね🥺🥺
    わたしは張って張って乳腺炎にはりそうです😱

• 4月26日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

1時間で泣くのは必ずしも足りないからではないないと思います💦
    でも、ミルクを増やして様子を見るのも良いと思います😅
    増やしても様子に変わりがなかったら、足りなくて泣いているのではありません🥺
    他に理由があります🥲
    乳腺炎が酷かったり辛かっりしたら、産婦人科を受診したほうが良いと思います😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!!
    すごい暴れて寝たので眠たかったんですかね💦

早めに受診したいと思います😫💦

• 4月26日