※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
家族・旦那

今度離婚調停1回目があるのですが、離婚届にはサインしてもらっていてあ…

今度離婚調停1回目があるのですが、
離婚届にはサインしてもらっていて
あとは養育費や和解金を請求しようと思っています。

状況
私は現在育休中11万円の収入しかありません。
携帯代も家計の日用品などクレカで払ったものは、私が全部払ってます。
旦那とは別居して4ヶ月になります。元々一緒に住んでた家に娘と私が住み、旦那には実家に帰ってもらいました。
(私の実家は公営団地なので、娘と住めるだけの広さがありません)
旦那から、家賃の事で聞きたい事があり連絡をすると
教えてくれたついでに
「俺が住んで無いのに、家賃俺が払うのおかしくない?」と言われました。
離婚する時の話し合いでは、私がまだ働けない事もあり
生活費は今まで通りでと言う話で納得していました。
離婚届はまだ出しておらず、
婚姻期間には生活費が請求できる事を相手に伝えましたが、きっと納得していません。
それと、弁護士を雇ったと言われました。
私のところに旦那の担当弁護士から電話などありません。
離婚調停には、弁護士が来るそうです。
お金関係の事なので、こっちの要求が通らないのでは無いかなど、心配してます。
和解金については、私と娘の引越し費用、今後しばらくの生活費、車のローン半分として請求しようと思っています。
一緒に住んでた家は、旦那名義なので、旦那は出て行けと言う感じのニュアンスで何度か言われました。
でも、夫婦での貯金はありません。
旦那の借金や浪費、育児をしない興味を示さない、自分の遊び優先、で離婚を決意しました。

相手が弁護士を雇ったのであれば、相手の親がその金額を出していると思います。
そういうお金はあるんだーとは思っています。
親も息子には大金使うんだねー(娘には全然使いません。旦那の誕生日には義母が旦那に4万振り込む、娘がはじめてのお正月には娘に対して1000円しか渡さない。)
離婚しても私は娘のことも私のことも大事だと思ってると義母が泣きながら言ってましたが、口だけねって感じが伝わってきます。結局私の誕生日には何もしてくれ無かったです笑
ほんとに子離れや親離れができてなく、腹が立ちます。

離婚調停大丈夫かな、、

コメント