※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

36.37歳で第二子を出産された方、しんどかったですか?2人目も楽になる時期はいつ頃でしょうか?

36.37歳くらいで第二子を出産された方、
しんどくなかったですか??

今まさにそれで2ヶ月の子がいるのですが、
年齢的なものなのか、上の子の同時期が楽すぎたのか(めちゃくちゃよく寝る子だったので)、正直しんどいです…

当たり前のことですが、1人の方が楽だったよなー、上の子とじっくり関わってあげられないのも申し訳ないなと思ってしまいます💦
いつ頃から2人目も楽になったなー楽しくなってきたなーと思いましたか??

コメント

ちもな

36歳になる1ヶ月前に2人目産みました。
上の子も下の子もよく寝る子なのでそこまでしんどくはないですが上の子の、
ママ○○しよう‼️
に答えてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
下の子が歩き出したらまた大変だろうな…
って思うと今は楽なのかな。
って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    下の子も一度寝たらよく寝るんですが、布団に置くとすぐ起きるので😭
    そして2ヶ月なので授乳や諸々大変だなーと感じます💦
    久しぶりの乳児生活に慣れてないからですかね?

• 4月26日
ママリー

2人目36歳で出産しました!
しんどいですね😅寝不足が特に。
うちはまだ下の子の方が寝るタイプだったのですが、上の子にも手がかかるから(うちも3歳差です)何かもう2倍どころではない大変さでした💨

まぁ今でも大変ですけど、上の子の赤ちゃん返りが落ち着いてきた頃(半年くらい)にちょっと楽になったかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乳児との生活の大変さを忘れてました😭上の子が割とけなげに頑張ってくれてるので余計にかわいそうになってしまって。、今までがゆっくりしてただけにバタバタの生活がしんどくて💦

• 4月26日

下の子を37で産んでます!
しんどいなーって思ったこと?うーん。特別はなかったと思います!
うちは下の子の方がよく寝てたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん下の子の方がよく寝られてるんですね😭
    多分2ヶ月の子の生活ってこんなもんなんだと思うんですが、慣れずです💦

• 4月26日