※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

産後3日目で、2人目を母乳で育てたいと思っています。母乳育児に良い食べ物や授乳時のポイントについて教えてください。

産後3日目です。
1人目の時はおっぱいをあんまり吸ってくれず
そうそうにミルクにしました!!

2人目はなるべく母乳で育てたいな〜っと思ってますが
母乳育児に良い食べ物、飲み物、授乳時のポイントなどあれば教えてくださいッ🧡

コメント

りん

産後3日目🥰赤ちゃんかわいいでしょうね〜😍

わたしは産院で白ごはんがすごい量出てきたので、それが良かったのかなーと思います🍚あと、苦手な牛乳を毎日飲んでました😅
授乳時のポイントは、毎回飲ませる体勢を変えることじゃないかなーと思います🤱🏻あとは頻回授乳ですね😉
これから暑くなるので、ついつい冷たいものを飲んでしまうかもしれませんが、なるべく常温が温かい飲み物をおすすめします😆

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございますッ🧡寝てても触っちゃって起こしそうになります(笑)

水分いっぱい取って頻回授乳意識してみます🍼
    まだあまり母乳も出ないしおっぱいもはってないので不安です😭😭

• 4月26日
ママリ

助産師さんから聞いたのは、母乳には和食がいいそうですよ!根菜がいいと聞いて、蓮根やごぼうをよく食べていました😊

飲み物は常温やホットにして、ノンカフェインの物をとにかく摂取しまくりました!私はルイボスティーが好きなので、産前からずっとルイボスティーです😊
夜中の頻回授乳を頑張ると母乳の軌道に乗りやすいです!3時間経ってなくても、泣いて欲しがれば欲しがるだけあげてました👶🏻

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございますッ!
    水分意識してみます🚰
    まだあまり母乳も出ないしおっぱいもはらないので不安です😭😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

1人目は母乳過多気味で3か月ぐらいまでカチンコチンに張りましたが、2人目は始めから指し乳?ってくらい張ってません😅
    張る張らないは体質もあるかもです💦

• 4月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

あのカチンコチン恐怖です🤣🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

お試しで貰ってミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド飲みましたが味は美味しくリラックスも出来たのでオススメです!
ただお試しに数回飲んだだけなので母乳に効果があったかどうかはわからないですすみません😢😢

• まーちゃん

まーちゃん

こんなものもあるんですね🥺
    調べてみます!

• 4月26日
あむあむ

授乳前におっぱいマッサージしてました^_^こまめに水分を摂ることと、貧血防止に鉄分摂取意識してました!

• まーちゃん

まーちゃん

水分いっぱい取ってみます🚰

• 4月26日