※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

おすすめのレインコート、レインハット 教えてください。雨の日にやむ…

おすすめのレインコート、レインハット 教えてください。

雨の日にやむを得ず自転車に乗る際に購入しようと思っています。

私は昔から雨の日は自転車に乗らない人間だったので、
視界も悪く怖いのですが…

下の子が発達支援に週3日通うことになったので💦

皆さん、レインコート+レインパンツ+レインハットですか?

また、たとえばお店に入る時は脱いで、持参した袋にいれる
感じですか?

今まで雨の日は傘さして歩いていたので、
レインコートのマナーもわからず…😣

ワークマンいってみようかな?とかネットで見たりもしてるんですが、、
おすすめ教えてください‼︎

コメント

マッシュ

大人のですかね?
うちは上の子の幼稚園送迎で毎日自転車乗ってて、雨の日ももちろん自転車なんですが、、
私はワークマンの上下セパレートのレインコートにレインブーツです☺️
レインハットは被ってなくて、普通のキャップ被ってその上からレインコートのフード被って、フードに紐が付いてるのでそれを縛って飛ばないようにしてます😂
ワークマンの買う前はネットでちょっとオシャレなロングのレインポンチョ買ったんですが、自転車股がる時に邪魔だし乗ってる時に裾が上がってきて太もも濡れるし💦でセパレートタイプ買いました😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    はい、大人用です!

やっぱりポンチョだと足濡れますよね💦
    ワークマンにセパレートあるんですね✨
    見に行ってみます!

ちなみに、そのままスーパー寄って帰るとかの場合、レインコートってぬぎますか?その辺わからなくて😅

• 4月26日
  • マッシュ

マッシュ

私はポンチョはダメでした💦
    ワークマン、お値段もお手頃で色々種類あるのでいいですよ😃

スーパーは雨の日は基本寄らないので💦
    でももし寄ることになっても、お店では脱ぎますね🤔
    雨が滴って床が濡れてしまうので💦
    なので駐輪場が屋根付きの所を選んで、レインコートを入れる袋は持参します!

• 4月26日