※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

おへその周りが黒ずんできて、スクラブしても変化なし。妊娠の影響か不安。同じ経験の方いますか?

最近おへその周りが黒ずんできました…
正中線というのとはまた違うような気がしていて、とりあえずおへそ辺りの肌がワントーン暗いんです。軽めにスクラブしてみても変わらずで、へこんでます(´°ω°`)

これって妊娠したからなんでしょうか??
同じような方いらっしゃいますかー??

コメント

mamisoha

産後しばらくまでおへそ周りは真っ黒です(>_<)

産後しばらくすると、ポロポロと剥がれてくるとゆうか、自然とキレイになります。

私もまだうっすら黒いです。妊娠によるものなので、諦めるしかないと思います(^o^)

• aya

aya

ありがとうございます!
    ま、真っ黒になるんですね…てことはこれから更に黒くなるのか…(°_°)

でも産後キレイになっていくんですね!少し安心しました!
    暫くの間の付き合いと思っておきます♡

• 11月16日
  • mamisoha

mamisoha

ほんとに、妊娠中はこすっても取れないのに、産んでしばらくすると垢のようにポロポロと取れます。

だから今は気にしてこすったりしないことをおすすめします!色素沈着でキレイにとれなくなる可能性ありますので。

私はビキニラインと脇が一番黒くなりました。他にも色々出てきますが、妊娠中ならではの悩みですので、そうゆうマイナートラブルも含めて楽しんで下さいね(^o^)/

• 11月16日
  • aya

aya

なるほどなるほど!
    ついついこすりたくなっちゃいますが、色素沈着は嫌なので我慢ですね!(>_<)
    これから他のとこも黒ずんできそうですが、覚悟して過ごすことにします!笑
    色々教えて下さってありがとうございます♡

• 11月17日
すちゃん

わたしも脇とか黒ずんで来ました…
妊娠してからそれはなるみたいですよ!

• aya

aya

ありがとうございます!
    私も脇も気になり始めてます…
    妊娠によるものと分かって、少し安心してます(*´ェ`*)

• 11月16日
  • すちゃん

すちゃん

わたしの叔母も脇やお腹が黒ずんできたという話を聞いていたのでよかったです!

妊娠終わればポロポロ取れるみたいですよ😁

• 11月16日
  • aya

aya

叔母さままで…!コメント下さった皆さんも経験されてるみたいで、自分だけじゃないって分かっただけでも、だいぶ気持ちがすっとして、なんか嬉しいです!笑

早くポロポロ取れたいです😂

• 11月16日
  • すちゃん

すちゃん

ほんとですね!
    よかったです!!

わたしも早くポロポロとれてほしいです😂

• 11月16日
  • aya

aya

お互い出産してしばらくまで辛抱ですねぇ…(>_<)
    がんばりましょう♡

• 11月17日
  • すちゃん

すちゃん

はい!頑張りましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 11月17日
おったまげー

なるなる!大丈夫大丈夫!
わたしもへそ引くくらい真っ黒になりましたよ。脇も真っ黒!笑
ちなみにいぼ痔になったので鏡見ながら肛門に薬塗ろうとしたら肛門も真っ黒でした。さすがに凹みました。笑
正中線もすごかったし。

でもいまなーんもなくなりましたよ😘😘

• aya

aya

ありがとうございます!
    今からもっと真っ黒になるんですね!しかも色んなところまで…!!!
    覚悟しときます!笑

でも産後はキレイになるんですね!体験談お聞きできて心強いです😆

• 11月16日
  • おったまげー

おったまげー

乳輪も真っ黒になります。😫😫

出産頑張ってください❤️❤️❤️

• 11月16日
  • aya

aya

やっぱり、ですよね…!!
    乳輪の色が濃くなってきてる?って、薄々気付いてました。笑

ありがとうございます❤️❤️
    出産がんばります!!
    ymuakmiaさんも引き続き子育てがんばって下さい(*´ェ`*)❤️

• 11月17日

わたしもまだ1人目の時のが薄くはなりましたが現在妊娠中でまた濃くなりそうですね(^^;

• aya

aya

ありがとうございます!
    出産後はやっぱり薄くなったり、キレイにはなっていくのですね。でも妊娠してる証ということで、受け入れていこうと思います✨

• 11月16日
こまち

私は特にへそピ以前あけてた(もうふさがってます)ので、その穴の周辺(?)あとが一気に真っ黒になっていて、すごく汚いです(>人<;)
消えること願います!!

• aya

aya

おへその穴全体が黒ずんできてるんですよね… こすっても取れないし、うわぁ〜!!!ってなってました!
    お互い産後にはキレイになりますように祈りましょう(*´ェ`*)♡

• 11月16日