※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が、ヨーグルトを食べた後に赤くなりポツポツができ、機嫌も悪い。病院に行くべきか相談中。

6ヶ月の男の子がいます。

昨日、ヨーグルトデビューで5gあげ、今日15gにしました。
しかし、顔だけが赤くなり少しポツポツができた部分もあります。
他のメニューはお粥、ほうれん草、とうもろこし、粉ミルク少しと今まで大丈夫なものばかりなので、反応してるとすればヨーグルトかなと思います。

しばらく様子を見ていると赤みはひいたのですが、いつもより機嫌も悪い気もします。
抱っこしてあやしているの、今寝ました。

一応赤い顔の写真は撮りましたが、今日の午後診で病院連れて行くべきでしょうか?
それとも明日は10g食べさせて同じ症状が出たら連れて行くでもいいでしょうか?

5gクリアしたらいつも15gにしていたのですが、乳製品だからもう少し徐々にあげるべきだっただけなのか…。
ちなみに手も少し赤い部分があります。
体や足は綺麗です。

コメント

もふもふ

アレルギー反応だと顔や手だけでなく体中に出るイメージです🤔(上の子の時、卵が生焼けのところがあって、体中に湿疹が出ました)
うちは下の子が同じく6ヶ月ですがヨーグルトは7ヶ月に入ってからあげようと思っていました。卵同様、慎重派です💦
私だったらヨーグルトは一旦あげないことにします💦

• M

M

そうですよね、私も投稿してから、【一旦やめればいいんだ!】と気付きました😰
    しばらく休憩して、また様子見て7ヶ月頃にあげます!

• 4月26日