※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

幼稚園用品について相談です。①シールの名前つけについて、おすすめメーカーを教えてほしいです。②木の粘土板の名前付け方法を教えてください。

幼稚園が決まって、学用品を買いました!

①名前つけをどうしようかなーと思ってて
この写真のような洗ってもOK!みたいな
シールのセットを買おうと思うんですが
いいですか😊?
使ってる方メーカーとか分かれば
教えて欲しいです。。

②粘土板が木のもので名前ってどうやって
付けたらいいですか? シールだと剥がれそうで💦

どちらかでいいのでコメント下さい🙇🏼‍♀️

コメント

ぽん

名前スタンプが便利です〜!!!

シールだとサイズ問題もあるし、写真のような動物やマークがオッケーか問題もあるかなと思います

幼稚園によるけど、うちは各自動物や食べ物で自分のマークが決められています

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    コメントありがとうございます!

    スタンプはどこで買われました?🥺

    幼稚園にシールのイラスト?が
    あってもいいか確認してみます❕

    • 4月26日
ひよこ

絵柄は違うけどこれ使ってます。防水とアイロンタイプの2種類。絵柄は46種類、単品でも売ってます(1500円くらい)
絵の大きさはA〜Dあって変えれます。
買う前に幼稚園に絵柄があるシールを使っても良いか確認してます。

綺麗に貼れてないと取れることもありますが💦
絵が統一されてるのと、子供が好きな絵だったので自分の持ち物!って分かりやすいかなと思って(誰かとかぶるかもですが)
子供は気に入ってます。
うちも上の方(ぽんさん)が書いてるように園児一人一人マークがあるのでそれにしたいのですが、うちの子のマークは中々無いものなので諦めました😓

マスクなんかには西松屋とかで売ってるお名前スタンプ使ってます。(木の物もいけるかと)
箱で売ってる物を使ってるので全てに名前書くの大変だし、買ってよかったなと。

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね!!
    シールが可愛いかなーと思ったんですが🥺
    マークが入ってても大丈夫か確認してみます(*´꒳`*)

    やはり、スタンプも買おうと思います!
    どのようなものを使ってますか??

    • 4月26日
  • ぽん

    ぽん



    うちは、まいねーむスタンプ使ってます

    布、プラ、割と何でもスタンプでいけてます〜

    • 4月26日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    こちらですか🥺?

    楽でいいですよね(*^^*)
    スタンプ買おうと思います!
    種類たくさんで迷っちゃいます💦

    • 4月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    全然ちびママさんが載せてるお名前シールでも良いと思いますよ☺️
    うちの子がひらがな読めなくてシールなら分かるかなと思って絵柄を合わせたのもあるので💦

    お名前スタンプはシャチハタのこれを使ってます。西松屋だとAmazonより少し高かったですが💦Amazonなら同じメーカーでディズニーのやつとかありました。
    文字を入れ替えれるので下の子が入園する時に新しく用意しなくていいやと思ってw

    ただ、濁点とか入ってるとちょっと強めに押さないとかすれるんですけどね😓
    ぽんさんが書かれてるタイプの物の方が綺麗に文字が出ると思います☺️

    • 4月26日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    すいません、下にかいちゃいました💦

    • 4月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    説明下手なので分かりにくかったらすみません😫
    マイネームスタンプのは繋がってるじゃないですか。1つのハンコというか…だから均等にインクが付くんですけど、私が使ってるやつは文字が一つ一つバラけてて、組み合わせて使うというか🤔
    なので多少凸凹にズレることもあるので軽くポンッとするだけだとかすれて見にくい部分があったりするという。

    自分で組み合わせるタイプは名前を変えたり、記号?とか組とかも入ってるので名前だけでなくクラス名とかもスタンプにしたりできます。
    別売りでローマ字やキャラクターの物もあったり。

    1年2組…とか
    やまだ☆たろう…とか。

    繋がってるやつは使ったことないのでよくわかりませんが1つの名前で注文したらその名前だけしか使えないですよね🤔?
    その名前だけしか使わないならマイネームスタンプのような物の方が良いと思います。
    他にも色々文字を替えて使いたいなら私の画像のタイプが良いかなと🤔

    • 4月26日
  • ぽん

    ぽん


    これ使ってます

    • 4月26日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    詳しくありがとうございます!!
    文読みやすかったです😊

    文字変えられるのも魅力的ですよね!

    名前しか使わないかなーと思ってて、文字変えられるやつか文字が入ってるタイプか迷ってます(;_;)
    サイズが豊富なのがよくて🥺

    • 4月26日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    画像ありがとうございます💕
    見てみます!

    • 4月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    良かったですε-(´∀`;)w

    クラス名とか兄弟で使えるのが魅力的なんですよね🤔

    名前しか使わないなら、やっぱりぽんさんの画像のやつの方が良いですね。
    いろんなサイズあって漢字が使えるのも魅力的ですし🥺✨
    サイズ的に私が使ってるものだと無理だったりするし、マイネームスタンプの方が良さそうですね🥰

    • 4月26日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですよね!
    弟もいつか使うだろうし・・・
    と、未だに悩んでます💦どうしよ💦笑

    クラス名か🤦🏼‍♀️書く欄があります・・・
    クレヨンとかにも押すので
    小さめがあるといいかなーとか
    色々考えてます・・・

    早く買わないと間に合わないですよね。

    旦那が帰ってきたら相談して今日中に購入したいと思います!

    ありがとうございました😭😭

    • 4月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    一応…↓
    お名前スタンプ
    ⭕️名前が替えられる
    ⭕️数字、アルファベット、記号が使える
    ⭕️縦にもできる
    ❌インクがかすれることがある
    ❌小さい文字が無理

    マイネームスタンプ
    ⭕️漢字が使える
    ⭕️小さい文字も使える
    ⭕️縦もある
    ⭕️インクがかすれにくい
    ❌名前が替えられない
    ❌名前のみ

    私はサイズが小さいクレヨンや服のタグは手書きです😓
    どうせなら綺麗にスタンプで名前付けたいですよね🥺
    もうクラス名とかだけ手書きにするか🤔
    優柔不断なので迷うの分かります😅

    こちらこそありがとうございました( *´꒳`* )ノシ✨

    • 4月26日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    分かりやすすぎて、ありがたすぎて😭
    ありがとうございます(;_;)

    クレヨンとかは手書きでも良さそうですかね・・・
    スタンプにするかシールにするかってとこも悩んでて🤦🏼‍♀️

    めっちゃ優柔不断なんです🤦🏼‍♀️

    • 4月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    少しでもお役に立てれば( *´꒳`* )

    幼稚園の先生に言われましたが、ペンはシールでも良いけどクレヨンは削れてくるからシールより名前を書いてほしい(スタンプでもok)と言われました。

    シールは結構使えるのでどっちもあって良いと思いますよ🤔
    お名前スタンプ買うならアイロンタイプのシールは要らないかな?くらいで。
    水筒やコップとかだとシールの方が付けやすいと思うし(名前つけるためのシールも入ってたりするし、真っ白のシールにお名前スタンプ押しても良いと思います)
    スタンプ押しにくいとかよく洗うような物には防水シールでも良いかなと🙂

    • 4月26日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    ありがとうございます😭

    やっぱクレヨンはスタンプの方がいいですかね!
    紙めくったりしたらシール邪魔ですし。

    すごく納得です!!!
    スタンプは決定で、あとはマーク?があってもいいか確認して、シールを購入しようかと思います✨

    • 4月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    ヾノ≧∀≦)!!

    そうですね!(📞´-`)✨
    決まって良かったです(*゚▽゚ノノ゙☆
    名前付けるの大変ですがファイトです(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月26日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    ありがとうございます😭

    はい!頑張ります!!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

粘土板はお名前スタンプがいいと思います!
そのほかにもスタンプあれば、記名なしのそういったシールにスタンプできるのでお名前シールは私は作りませんでした!

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    コメントありがとうございます!
    やはり、スタンプがいいんですね🤔

    スタンプはどこで買われました?

    • 4月26日
ちびママ💫

スタンプってこのような物ですか??

ちびママ💫

確認して大丈夫であればこのシールは購入しようと思います🥰
ありがとうございます!

そうなんですね!!!
このスタンプタイプとマイネームスタンプは何が違うんでしょうか🥺
ゴム印なのには変わりないですよね🥺?、