※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

2歳の息子がママママと言い続けていて、その声がうるさくて可愛いと感じられない。保育園に行ってくれるのを待ち望んでおり、子供との距離を保ちたいと悩んでいる。育児の負担が減れば子供を可愛く思えるか不安。家庭環境や子育てに対する自身の考えについて不安がある。

2歳の息子がママママママママママ👩👩👩👩。
言われすぎて可愛いと思えません💦
抱っこしてあげればいい、構ってあげれば静かになるのはわかってますが、本当うちにずっとママママママママうるさくて抱っこしてあげようという気さえ起きません。
むしろ逆効果…言われれば言われるほどどっか言って、静かにしてという思いが強くなります。

あと2週間我慢すれば保育園に行ってくれる。
入園して2週間は慣らし保育ですが…
早く16時まで保育園行ってよ。一緒にいるの本当無理。
甘えてるのはわかってるけど、うるさくて可愛いがれない。

そんなにママママママママ言わなかった上の子はの方が可愛い…

最低な母親ですが、追われると逃げたくなるようなそんな感覚です…
上の子は構って構ってママママママそんなに下の子ほど言わなかったのでこちらから抱っこもするしぎゅーもします。

上の子幼稚園に送った後家に返ってから地獄です。
早く離れたい。
なんで産んだの?自分にハテナです。距離が近すぎて可愛がれないなんてありますか?
1歳から保育園いれれば私みたいなのは子供と離れて寂しいくらいがちょうどいいのかもしれないですね…

上の子も自宅保育してた時は2人ともはやく寝て、早く幼稚園行って。そればっかり思って毎日、本当に毎日怒鳴りちらかしてました。

友達でも彼氏でもベタベタしてくるの無理だしネッチョリした関係嫌いだからですかね。
まさか我が子とも一定の距離保っとかないとうまく接することができないなんて。

保育園行くようになって日中の育児がなくなれば可愛く思えるんでしょうか?

ちなみに5月に途中入園させるのは、もう家で見れないからです。元々3歳まで家で見て幼稚園の予定でしたがもう無理です。仕事はもう決まってます…
早く離れたいよ…こんなに子供と離れたいと思う親いるんですか?なにか私自身おかしいのでしょうか?
干渉されることが嫌いです。親は共働きで家にいた記憶は一緒に過ごした記憶はあまりないです😅関係してるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないとおもいますよ☺️
毎日家で見てるとたまには離れたくなりますよね😂
現状、きっと数時間離れるだけでも気分転換になるのかなと思いました🤔
男の子は甘えん坊だし2番目なんてさらに上をいってくれるからもうママコールすごいですよね😂

2児のママ

分かりますよ💦😅

あと、絵本読んで攻撃、一緒に遊ぼう攻撃が、もう嫌だ!!!ってなります😅

思いますよー😵‍💫
幼稚園行ってもらいたいし今日は下の子が風邪でお休みの為、上の子は元気100%
早く行ってくれー…うるさいよー…となります😵‍💫家にいても車乗っても外行ってもお風呂もごはんも全てママ…昨日はイライラしすぎて「ママばかり言わないでよ!聞こえてよ!これ以上何してほしいの?!」とヒステリックになりました(TT)
幼稚園行って離れてる時間がある時は可愛くて仕方ないしベッタリしてますが、1日ずっと一緒は精神的にキツイです。

追われると逃げたくなる気持ちとてもよくわかります。そんな風に思ってるのはママリさんだけじゃないですよ🥲!なのであまり自分を責めないでください。離れたらきっと余裕もでるし良い距離感で子育てできはずです😊

ままり

幼少期の生活関係してそうですね🤔
でも子どもと離れる時間がほしくて保育園に預ける人はけっこういると思います!
私も子ども2人見てるのしんどくて保育園預けました😂
ずっと一緒にいるのって大変ですよね。自分には母性がないのかと罪悪感もありますし。
子どもたちも笑顔たくさんで明るく優しいママの元に生まれたかったよなーと思います。
保育園預けて離れる時間があってもママママママママうるさい!ってなります😂
けど、保育園預ける前よりは気持ちに余裕ができたと思ってます😌
上の子が無償化になって金銭的にも少し余裕ができるとまたさらに違った余裕も出てきました😌
あまり自分をせめず、自分なりの愛情をかけてけばお子さんに伝わると思います!
はじめのうちは保育園の洗礼うけまくってイライラすることも多いと思いますし、なんなら今コロナなので保育園休園とかもあってストレスたまることも多いですが、保育園に預けることで気持ちに余裕できるといいですね☺️
私は保育園に預けてよかったですほんと!!
預けられてなかったらと思うとゾッとします😂

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!!!
2人目妊娠したら更にママママママ!!ずっと抱っこです😵‍💫家にいても姿が見えなくなると「ママー!どこー?」って…トイレにも付いて入ってきます😮‍💨
ちなみに私はママママと話し出す前から育児が自分に向いてないと思って保育園に入れました😇仕事大好きで早く復帰したかったというのもありますが、コロナの休園期間は地獄の日々でしたね🤣🤣
魔の2歳と言われてる今まで家庭保育されてることに心から尊敬します!!!土日ですら私には限界なので🙅‍♀2人目産まれてからの自分が全く想像できません😇
自分の時間、休息時間は誰にでも必要ですし、離れた分だけ優しくなれるというかうちは家庭円満になりました!笑
中学生にもなれば口もきいてくれなくなると自分に言い聞かせて今を乗り切ろと思ってます😂

ママリ🔰

逆に3才まで家で子供見てる人尊敬します!(笑)
私も保育園預けるぐらいの距離感がちょうどいいので、上2人は結局育休早めに終わらして保育園預けました😂