※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

18週の妊婦ですか?体調不良やつわりが再発し、眠れない、食欲減退、疲れや寝不足で不安です。励まし合いたいです。

18週の方いますか?🥺
体調が色々悪いと言うか、つわりがまたちょっと出てきました。
吐くとかはないです。

①身体がだるすぎて夜🌉眠れないです。
最近夜、蒸し暑くないですか?
窓開けても寝苦しいです、同じ人いますか?
妊娠中は眠れないものですか?

②気持ち悪いなーって感じです。
16週辺りまであった食欲が一気に落ちました…
同じ人いますか?

③疲れや寝不足だとつわり症状って強くなりますか?

色々不安です😭
娘が熱出てたから風邪うつったかなとか(娘の熱はもう下がっています。)
やはりつわりがぶり返したと言うか、疲れや寝不足で症状が出てるんですかね?💦

7週くらいの時は夕方くらいが気持ち悪さが強かったので、今みたいに朝からあるのは久々と言うか…
気持ち悪い時は無理に食べなくていいですよね?
ぶり返す人っているんでしょうか?

励まし合いたいです😭

コメント

mayuna

明日から18週です!

①妊娠中はどうしても眠れなかったり睡眠が浅くなります💦
妊娠すると血液量が一気に増え代謝が良くなります!なので火照って寝苦しかったり、後は大きくなってきたお腹の重さが腰に負担をかけたり、妊娠中の心配事などがあると、寝てるつもりでも睡眠は浅くなります💦

②と③は私はもともと悪阻が無い体質なのでわかりませんが、姉は悪阻が酷い方で、産むまであったそうです💦逆に初期何でもなかったのに中期や後期からつわりが起きる方もいるみたいですよ!!
姉はシングルなんですが寝不足の日はつわりが酷い気がするって言ってました💦
精神的なものも関係するかもしれません💦

気持ち悪い時は食べれるものを食べれる時に食べれば大丈夫ですよ☺️
気持ち悪い時には無理しなくて大丈夫です!
ただ、脱水が怖いので、長いこと水分もとれないようなら病院で点滴してもらったほうがいいですね🥲

にこ☆

全く同じ様な症状です😅
①とにかく手足が暑くて気持ち悪くて眠りずらくなりました…
頻尿もあって余計かもしれません…
ただ眠気は常にあるので、昼間に少しずつ仮眠を取ってます😂

②同じく気持ち悪い症状が復活して来てます💦
吐くほどでは無いですが、気を抜いたら吐くかもって所までは来てます💦
しかし私は食べ悪阻のようで食べると楽になります( ›_‹ )

③あると思います😭💦
私は初期から貧血で鉄剤を出されて居るんですが、貧血から来ているのか?悪阻から来てるのかよく分かっていうない所もあります💦

同じく先週まで子供が熱を出していて、一昨日位にうつったかな?って感じです😂

同じ週数ですし、色々似てます😭💦
赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょう❣️