※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝室にいるとき、夜ご飯をいつ作るか悩んでいます。赤ちゃんが目の届く場所で寝たいけど、上の子もいて大変です。同じような方の対処法を教えてください。

寝室が2階の方いらっしゃいますか?

上が一年生で、下が2ヶ月です。
上を9時には寝かしたいので、下も9時に寝室に行きますが、主人の帰宅が1 1時前でそこからご飯です。
その場合いつご飯作りますか?
赤ちゃん二階に置いたまま下に降りて作りますか?
それとも9時前に作りおきしますか?
上の子とは別室で寝ていますし、同室であっても赤ちゃんの様子見ながら寝るのはまだ無理です。
モニターもありますが、私が横にいないと起きる子なので使えそうにないです。
私的には目の届くところで寝ていてほしいですが、テレビもついてるし明るいしで、リズムがつかなくて大変です。

同じような方どうされてるのか教えてください‼

コメント

花香

状況は違いますが…二階建ての家に住んでいます。生後1カ月の子を育児中です。
うちの旦那さんは、22時以降の帰宅です。赤ちゃんと私は一階が寝室です。一階キッチン横に

• 花香

花香

途中で押してしまいました😅
    赤ちゃんと私は一階キッチン横のスペースを寝室にしています。
    旦那さんのご飯は日中に作り置きして、お皿に全て用意してチンすれば良い状態にしています。電気も薄暗い状態で、一ヶ所だけ着けておき、私達の寝室スペースにカーテンをつけています。
    22時頃赤ちゃんと一緒に寝て、そこから2.3時間毎の授乳なので、旦那さんのことはノータッチです。キッチン横なので…帰宅してご飯をチンして食べてるみたいですが、気付かずにふたりとも寝ています。

• 11月16日
  • とも

とも

やっぱり寝室一階にするのが一番ですよね😅
    新生児の頃はしてたんですけどリビングと和室しかなくて、和室を上の子の勉強部屋にしてたんで、布団邪魔って言われて😨
    旦那はノータッチいいですね笑

• 11月17日
  • 花香

花香

おはようございます☺️
    新米ママなので試行錯誤ですが、赤ちゃんの育児をしながら家事をするのには…キッチン横のスペースになりました。ダイニングテーブルは二階へ移動しました😅布団横には食器棚・レンジなど(笑)
    ともさんは家族の生活リズムが違うので大変ですよね。
    旦那さんも一日遅くまで働いているから、ご飯はちゃんとしてあげたいですね。でも、育児の疲れも出ない程度で。上のお子さんの事もあるし気をつかいますね…😅

• 11月17日
  • とも

とも

画像までありがとうございます‼
    授乳クッション同じかも😍
    さっそく下に布団下ろしました‼上の子がぐちぐち文句言い出したのでまだ悩み中ですが、今日はとりあえず一階でねてみます!
    ありがとうございました😃

• 11月17日