※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が張り、痛みが続く。筋肉の引っ張りか分からず、受診すべきか悩んでいます。母子手帳は持参しています。

お腹が大きくなり始めての生理的な張りと受診した方がいい張りの判断はどう判断したらいいのでしょう?

現在双子妊娠中で20w6dです。朝起きてから引っ張られるような痛みを伴う張りがなかなかおさまらず、座ったり横になっていたのですが痛みはだいぶマシになったのですがずっと張ってる感じです。上の子の保育園や今日はパートがあるのでずっとゴロゴロしてるわけにもいかず、上の子のご飯や家事は主人にお願いして自分の準備や座ってできる事をしていたのですがなかなか治りません。1週間前の検診でお腹が痛みはないけど張る事を話したらお腹大きくなり始めて筋肉が引っ張られたりしてるのかもねー出血したり何かいつもと違ったら受診してと言われたのですが、これが子宮の筋肉が引っ張られる痛みなのか分かりません。母子手帳セットは持ち歩いてるのですが、受診した方がいいのでしょうか?

コメント

なーちゃん(28)

お腹の張りと痛みが気になるようなら早めに受診した方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    受診の目安が分からなくてどうしたらいいのか焦ってしまいました😣病院に電話してみようと思います。

• 4月26日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

確かに受診の目安って分からないですよね😭
    電話して聞いてみた方のが安心ですよね😢

• 4月26日
リリー

張りと痛みがあれば、遠慮なく受診したほうがいいと思います‼️
私もいま二人目妊娠してて25wですが、気になることがあったらすぐ産婦人科に電話してます😃