※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

2人目出産で産後鬱気味になった方いますか?不安や経験を教えてください。産後鬱気味で2人目育児に不安を感じています。

産後鬱、産後鬱気味になったけど2人目産んだ方いらっしゃいますか?
不安とかありませんでしたか?
実際に産んでみてどうでしたか?

私は元々2人欲しかったのですが、1人目が本当によく泣く子、手がかかる子で新生児から置くと起きるのでずっと抱っこで過ごしたりと泣き声も怖くなり産後鬱気味になってしまいました。
すでにキャパオーバーだし2人育児出来る気がしません。
今すぐに考えなくてもいいのでしょうが、最近少しだけ落ち着いて来たのもありもし2人目産んだらまた産後鬱っぽくなるのも怖いなぁと考えたり、、

みなさんどうでしたか?🥺

コメント

はじめてのままり

1人目産後うつになって
泣き声怖くて体動かないとかあったので
気持ちめちゃくちゃ分かります💦
とにかく手がかかる子で離乳食食べずに(体重フォローの為に病院にも通いました)普通食になったり
未だに朝まで通しで寝たこともないです😭

が、2人目産みました笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    分かっていただき嬉しいです、、
    2人目もこんなんだとと思うと踏み切れず、、

    • 4月26日
deleted user

1人目がとにかく寝ないこで永遠に抱っこでずーっとギャン泣きされる日々のなかワンオペで、ノイローゼ?うつ?みたいになりました。が2人目産みました💦

下の子は上の子に比べるといまのところですが比較的よく寝てくれる子なので助かりますが、上の子がまだ朝まで寝ないので夜泣き対応、下の子の夜間授乳などでほとんど寝れません😿
それに上の子のケアもしないとだし、上の子のために家に籠るわけにもいかずだなと思うと、コロナ禍で出掛けられるところが制限されてて一日中大人としゃべることないのかー、、と思うと今からメンタルやられないか怖いです(;;)
でも産んだ以上は頑張りたいので実家や便利なものに頼りつつ1人目のときより息抜きして育児したいなと思ってます😣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ご出産おめでとうございます。
    上の子も寝ないとなると全く寝れないですよね😢
    産んだとしてもまたメンタル崩壊しないか心配です、、
    周りに頼りつつ頑張って下さないね😢😢

    • 4月26日