※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

息子の体調心配。旅行泊数減らせないか相談。

3歳の息子と旦那で旅行、行かせますか?

東京に住んでるのですが友達家族と長野に行くそうで、1.2泊ならまだしも4.5泊くらいと…

色々不安だけど息子は楽しそうだしいいのか…?と思って質問させていただきました。

鼻水でてて、体調もちょっと心配です😭

でも絶対もう断ってくれないので、せめて泊数減らしてもらうか悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期なので行かせないです。

もうすぐ4歳ならちゃんと見ててくれれば
大丈夫かなとは思うますが
コロナ対策がちゃんと出来ているかもわからないし
体調悪いなら尚更です。

• むむ

むむ

そうなんですよね、
    前々から行くとは言っていたんですが、昨日から鼻水でてきちゃって悩んでて…
    断りたいです😭😭

• 4月26日
るみり

私も不安なので行かせないです。
が、ご主人がしっかり面倒見られるなら行かせます。

手洗い、トイレ、お風呂、着替え、目を離さないかなど。期間が長いと心配ですね。

例えば夜お酒とか飲んで子供のことを放置するようなことがあるなら絶対行かせません!娘だったら有無を言わさず活かせません。

息子さんだったら、パパのスキル次第で許可します。日数減らせるなら減らしてもらいます!

• むむ

むむ

面倒見は良いんですが、やっぱり不安はあります、、
    旦那だけで1日友達の家連れていくことは結構あるので、期間と距離の問題ですね…

体調と日数相談してみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日
さっち

パパスキルによるかもです💦
友達夫婦と飲みすぎたり楽しみすぎて子どもから目を離すことが絶対なければ行かせてもいいと思いますが、、私の夫は無理です😇
一泊でもそんな遠方で、、息子に何かあったら恨むどころではすみません。。。

• むむ

むむ

そうなんですよね、、
    お酒が本当に不安です😭
    日中なら旦那が見てる時に怪我したことはなくて、逆に私はいつも2人見てるので怪我することも多くて…
    納得して送り出せないならやっぱり行かせない方がいいですよね🥲

• 4月26日
  • さっち

さっち

お友達の息子さん達もおられるんですね。
    とっても楽しそうですが、テンション上がって子どもたちで散策とかにでかけそうで怖いです。。
    私は行方不明とかにならないか気が気じゃないです😣

• 4月26日
  • むむ

むむ

アウトドアってほんと迷子が怖いですよね😭
    咳もでてきたし、行かないことにできそうです。
    ありがとうございました!

• 4月27日

絶対に行かせないです😱
鼻水出ていて、悪化して発熱でもしたらと思うと心配です💦そして正直、そういう場面に風邪の子を連れて来る人は無神経だなって思います。私なら次から絶対誘わないです。自分の子にうつっても嫌ですし、他の人にも迷惑です💦

• むむ

むむ

そうですよね。
    GWって話だったのでもっと後かと思って、はやめだった鼻水出てきちゃったしで🙄

• 4月26日
まろん

パパスキルによりますね
全て安心して完璧任せられるなら4-5日でもいいかなぁと思いますがそうでなければやっぱり1-2日にして欲しいところですね😮

• むむ

むむ

やっぱり1.2日ならなんとか…て感じですよね。
    アウトドアになるなら余計心配ですし😭

• 4月26日
イリス

子供は行かせないかな。

だって会うのはご主人のお友達でしょう❓行って、息子さんは何してるの❓先方も子連れで一緒に遊べて、子供向けプランなら考えるけど…。

あとはご主人の育児スキル。一通りの育児はできることは大前提、万が一の怪我や発熱に対応できるか、飲酒はしないか、など。
あとわがままや癇癪起こしたときの子供に向き合えるのか。連泊はぶっちゃけママでもきついと思うし。

• むむ

むむ

友達家族にも男の子3人いて、とても懐いているので行かせてあげたい気持ちがあります💦

やらせればできますが、やっぱり悩みますね…
    ありがとうございます!

• 4月26日
ママリ

先に1泊とかで大丈夫だった事があるなら行かせるかもしれませんが、いきなり4.5泊は不安です💦

• むむ

むむ

やっぱり1.2泊ですよね!
    友達の家に泊まったことはあるのですが旅行となると別ですよね…

• 4月26日
ひかり

旦那さんとの信頼関係が全てかと思います🤔

怪我なく、体調も崩さず、楽しかったと帰ってこられそうなら行かせます。

もし体調崩しても、すぐ病院探して受診して、予定切り上げて帰ってこられるような旦那さんならOKかと、、。

男の子ならお風呂やトイレは一緒に行けるので、そこの問題はないですしね☺️

• むむ

むむ

やっぱり病院とかが不安ですね…

体調がよくならなかったら諦めてもらいます!
    ありがとうございます😭

• 4月26日
へこ

私なら行かせないです。
急な体調不良や怪我など含めて、ご主人が対応できることが大前提ですが、現時点で体調悪いなら尚更やめときますかね🥲うつさないのはもちろん、お子さんも疲れも出るでしょうし悪化するのも心配です。

• むむ

むむ

そうですよね。
    旅行体力使いますもんね…
    ありがとうございます!

• 4月26日