※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

雨の中でお宮参り決行した方いますか?明日、コロナのため遅らせていたお…

雨の中でお宮参り決行した方いますか?

明日、コロナのため遅らせていたお宮参りをしてそのまま近くの料亭でお食い初め予定です。
産着もレンタルして昨日届きました。
が、天気予報見たら雨予報😭

お食い初めはもう予約しているので決行しますが、雨でもお宮参りって可能だと思いますか?
気温は暖かいみたいですが。。

写真も神社の前で撮りたかったですが、傘をさして撮るのは大変ですよね?料亭内かどこか屋根のあるところで撮るとかでなんとかなりますかね?

雨でもお宮参りをした方、自分はこうしたとか注意した方がいいことなどアドバイスください💦

コメント

ママリ

雨のお宮参りでした!

うちはパパの仕事の都合上、日にち変更が厳しかったの強行突破でした😅

特に注意した点はなく、パパが傘をさして、私と赤ちゃんにさしてもらって写真も外で撮りました😊
足元は石畳なので注意しましたが笑

人気の神社なのですが、雨で平日なお陰で待ち時間もなくさらっと終われたので、初産で赤ちゃん連れのお出かけが初めての私に取っては逆にすんなり予定通り進んだので良かったです☺️

• ママリ

ママリ

待ち時間ないのはいいですね!
    雨の量次第ですが傘さしていけそうなら外で撮ろうと思います😊

• 4月26日
Hn

雨でお宮参り、お食い初め決行しました…😊

出張カメラマンさんに来てもらって、写真撮って頂いたので、雨でも割と楽に写真撮れました…♪
私はワンピースで行ったのですが、別のご家族のお母さんは着物で来てらっしゃって大変そうでした😢

結構降る予報なら、タオルは数枚必須です…赤ちゃん用と自分達用と。我が家はハンドタオルしかなく大変でした😭

せっかくのお宮参りが雨でテンション下がっていましたが、人も少ないし、スムーズに進むので、良かったのかな…と思っています!

• ママリ

ママリ

着物は大変でしょうね💦
    私もワンピース予定なのでそこは良かったです😊
    そうですね!タオルは何枚か持って行くことにします!
    具体的なアドバイス助かります🙏

• 4月26日