※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達が家に遊びに来ることについて、留守番できる年齢になったらパートする予定で、他の子が入っている状況は避けたい。共働きの方はどうしているか気になる。

小学生や中学生になったら、子供の友達が家に遊びに来る、たまり場になるなど許しますか??

家に入られるのはちょっと嫌だなぁと思っています。
また、留守番できる年齢(高学年くらいかな)になればパートする予定なので、そうなれば親が留守の時によその子が入ってる状態は避けたいのですが
皆さん、共働きの方も多いと思いますが、その辺はどうされてますか?
子供が勝手に入ってるのとか…OKなんでしょうか。

コメント

こけこ

私は自分が子供の頃、友達を家に呼んで遊ばせてもらっていたので、我が子にもオッケーにしてあげたいです。
ただ、自分が子供のときは母は専業主婦でしたが、私は仕事をしているので、前日までに「誰が明日来るよ、いーい?」と子どもに許可を取らせるのが条件かなと思っています。勝手に…は色々と問題もありそうだし、わたし的には無しです。

4兄妹♥4A

私が家にいるときだけOKにしてます。
パートに出てるので、大人が家にいないときはなしです。

ママリ

絶対にナシです🙄
家以外で遊べって言ってます。
子供多いマンションですが、ほとんどの家が友達を呼ぶのはNGか、人数制限してます。(2人まで等)

一年生から留守番させる事もありますが、外には出ていいけど家に人を入れてはいけないっていう事で徹底してます。
弊害としては、うちがそういう方針なのを知ってるお家には息子も呼ばれなくなりますが😂💧

ママリ

今年度から鍵っ子の小4ですが、親がいないときに友達をいれるのは禁止です!
何かあった時に責任とれませんからね。

私が在宅の日は、友達との約束オッケーにしています😊

• ママリ

ママリ

逆に大人のいない家に上がるのもNGですねー。
    何かあったときに誰も責任とれませんので。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

親がいない時は来てもらうのも行くのもNGにしておいた方がトラブルなくていいと思います!いない家に来られるのも嫌だけど、行かれるのは更に嫌です💦

はじめてのママリ🔰

親がいない時は何かあったら大変だからダメだけど、親がいれば許可しようと思ってます。
私も自宅に毎日のように誰かしらきてたし、夫も行ってたタイプなので。