※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

アンパンマンパンを食べない子どもについて相談があります。お米も食べない時があり、困っています。

アンパンマンパンは毎日はよくないですよね?💦
ほんとに全然食べてくれない物多すぎて嫌です。
アンパンマンパンは飽きないみたいでほしがって…
お米も食べない時はもうどうすればいいかわからなくて…
食わず嫌いだし、もう…😭

コメント

三児のmama (26)

3食それではないなら大丈夫だとおもいますよ😁

し

私の娘もそのくらいの頃は食べてくれないものが多すぎて、親として涙が出てくる程悩まされてました😭
お気持ち分かります!!
うちの場合、アンパンマンパン3食って時もありましたよ😅
朝 アンパンマンパン
間食 (飲めば)少し青汁や小松菜を入れたバナナジュース
昼 アンパンマンパン+(飲めば)コーンスープ
間食 何か
夜 アンパンマンパン+(食べれば)ウィンナー

みたいに、少しずつ娘が食べそうな何かを追加したりしてましたが、完全拒否でアンパンマンパンしか食べない事もありました😂

でも結論から言うと問題ありませんでしたよ〜
そろそろ3歳になりますが、身長も同年代より大きいくらい!元気いっぱいです✨
今でも気分によってはたまにあれこれ食べない!と拒否する事もありますが、食べられない食材は無く、何でも食べてくれるようになってます🙆‍♀️

必ず他の食材にも興味を持ってくれる時が来ます😙
次第に食べられるものが増えて行くと思うので、娘さんもひーさんもストレスなく、お互い笑って生活出来る事が大切だと思います😊
色々悩んで経験した今だから言える事ですが😓

私もこれから2人目産まれてこれまた食べない子だったとしても、特に悩まずそんなもんか〜ととりあえず子供が食べるものでお腹を満たしてもらう事を優先する予定です😆

みかん

朝だけならほぼ毎日あげてます😌

さくら

それしか食べてくれない時期があったので、朝は必ずアンパンマンパンだった時期があります😁
未だに偏食な子ですが、5歳児健診でも「順調に大きくなってるね!3月生まれだけどクラスで大きい方でしょう?」とかかりつけ医で言われました🙋
3食アンパンマンパン。とかでない限り大丈夫だと個人的には思ってます。

課金ちゃん

アンパンマンパンしか食べない時もあるんで、毎朝アンパンマンパン1本あげてます😂

量あげすぎなきゃ大丈夫ですよ😃

うちは幸い(?)卵アレルギーなので、1食で1本ずつしか食べれないです😂

とと

皆さん丁寧にありがとうございました😭