※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園休んでユニバあり?なし?上の子だけと!(下の子は別の保育園)

保育園休んでユニバあり?なし?
上の子だけと!(下の子は別の保育園)

コメント

はじめてのママリ🔰

ありです😊
保育園は学校じゃないしサボりではないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっでも下の子預けるってのは微妙ですね💦
    保育士さんからすると休みなら下の子も預けないでくれよと思うかもしれません😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

下のお子さんの保育園がありならありだと思います🤔仕事休みのとき未満児は預けられない園も多いので

はじめてのママリ🔰

ありです!
まさに今私がそうです😂
小学校になったら平日休ませる訳にもいかないし、平日に行けるうちに行っちゃえ!の感覚です(笑)

うー

下の子の保育園に上の子とのスキンシップのために預けるのはありか確認して、オッケーならその旨を伝えて下の子預ければいいです😊

きき

全然ありです!
娘が小学校に上がりましたが、平日に休ませてユニバ行きますよ😳

りん

下の子の保育園が休みでも預けて良いなら、万が一連絡きてもすぐお迎え行ける人がいるならって感じですかね!
仕事休みで預かれる園でも遊びに行くのはいいけど、それでお迎え対応できないのは困ります😂

ちくわ

下のお子さんの保育園が仕事休みでも預けて良いのと、
もし呼び出しの電話があって1時間以内ですぐお迎えに行ける距離ならありだと思います☺️

✩sea✩

行くのは全然ありです!
でも、私の中では、きょうだいどちらかだけをテーマパークに連れて行く、という考えがないので(みんなで楽しもうね、というスタンス)、そこはちょっとどうなの?と思います…
旦那が小さい頃、きょうだいと一緒に出掛けるのではなく、別々にディズニーとかに連れて行かれたらしく、思い出がない、と言っていました。

はなこ

いいとおもいます(^^)

私もしてます!
三人で行くと乗り物が
二人乗りだとのれなかったり
ややこしいのと、
たまに"お姉ちゃんの日"を
作るようにしてます^ ^

同じ保育園にいってますが
お姉ちゃんの日を作りたいから
上の子だけお休みしたいと
正直に話して下の子だけ