※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏出産予定の男の子に必要な肌着やロンパースの枚数について教えてください。12月まで暑い沖縄での洗濯頻度を考慮して詳細を教えてください。

夏出産予定の男の子がいるんですが、
肌着やロンパースって何枚あれば足りますか??
毎日洗濯予定です😊
ちなみに沖縄なので12月くらいまで暑いです😅

何を何枚等詳しく教えてくださると嬉しいです🥺

コメント

ママリ🔰

息子も夏生まれで、新生児の間は短肌着+長肌着のみで過ごしてました😂
沖縄ならロンパースは生まれてから買い揃えてもいいかもです!
吐き戻しが多い子少ない子にもよりますが、とりあえず5~10枚ほど用意しておいて必要に応じて生まれてから買い足せばいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

沖縄住みで、去年の夏に出産しました😊
私は、新生児用のは、コンビ肌着4枚、短肌着2枚(普段ほとんど着なくて外出時のみ着用)、ロンパース2枚で足りました!

はじめてのママリ🔰

💩や吐き戻しで1日3枚とか使う日あるので10枚くらいはいりますかね😃
真夏はメッシュのボディスーツ1枚とかで過ごすことが多いです👶

カカオ

来客や検診、外出時に使えるように、
半袖のロンパースとその中に着せるタンクトップの肌着(上の方のコメントにあるメッシュのボディースーツとか)のセットを、
最低でも1セットは買っておくことをオススメします〜❣️
産まれてからでも大丈夫だと思いますが、せっかくなら出産前の身軽なうちに、かわいいのを探したりするのもありかと...❤️

うちは来客も多かったので、3着くらい買って、おめかししてました🙌🏻☀️

自宅では、うちも短肌着かコンビ肌着1枚だけで過ごしてました♪
私はコンビ肌着のほうがお腹が出なくて気に入ってました☺️
私も10着あれば安心だと思います🌟

はじめてのママリ🔰

おしっこ飛ばされまくって何回も着替えてたので、10枚はあったほうがいいかなと思います!

でも、1日に何度か洗濯さえできるなら、夏はすぐ乾くので、1日2回とか回せるなら7枚くらいでいいかな?とも思います!

ぷー

娘が夏生まれです♪
家の中では基本コンビ肌着1枚だったのでコンビ肌着は10枚以上は買いました😊
多いかな〜?とは思ったけど吐き戻しもあったので洗い替えのことを考えると丁度よかったです♪
ロンパースは誰か来たときや、検診、外出時のみしか着なかったので3着ほど買いました😊
新生児〜3ヶ月くらいまではそんな感じです!

コンビ肌着がキツキツになってからは、大きさに合ったボディスーツにしました♪