※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

湿疹系なので苦手な方はお気をつけください(><)少し前から、寒くなって…

湿疹系なので苦手な方はお気をつけください(><)

少し前から、寒くなってきた頃からなんですが画像のようにぶつぶつが出てきてしまってます。
これが首元からお腹背中まで広がっていて洗っているとざらざらしてる感じです。

それと同時に手足の乾燥が始まったので乾燥なのかな?と思ってるんですがクリーム塗ってもワセリン塗っても良くなりません(*_*)

病院に行こうかと思うんですがこれは皮膚科なのか小児科なのかどっちなんでしょう?
これ塗ったら治ったよ!ってものもありましたら教えてください!

コメント

ちゃっぴぃ

皮膚科のほうが良いと思います☆

もしかしたら弱いステロイド処方されますが、心配がありましたら医師に相談してくださいね😌

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

皮膚科ですね!
    ありがとうございます\(^^)/

• 11月16日
kimika☆

特に突発性発疹や手足口病の可能性がないなら、今の時期は風邪とか貰っちゃうかもなので皮膚科がいいかなと思います。

ワセリンは保護するだけな感じなので、明らかな乾燥なら油分が多いクリームだけよりも、水分を与えた方がいいかもです。

乳液のように水分と油分を適度に補えるミルクローションとか
がいいかもしれません。
中でもセラミド配合がいいと思います。

あとはお部屋の加湿とお風呂のボディーソープを止めるか見直すのもいいかもしれません(>_<)

とりあえず病院に行くとの事なので、病院で子供さんに合った保湿剤などを貰った方が安心ですね!

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

詳しくありがとうございます( ¨̮ )
    塗るものにもいろんなものがあるんですね!
    勉強になります。
    ありがとうございます\(^^)/

• 11月16日