※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暑い日の外での子供のマスク着用について迷っています。

暑い時の子供(未就学児)のマスクについてです。
今日はとくに暑くて日中30度近くなり、大人の私でも外ではマスクが苦しいと感じました。
めちゃくちゃ暑い地域です。去年の夏は公園でマスク付けてない子供もいたのですが、最近は外や公園でもみんな付けています。うちの子は幼稚園でもマスク必須なので、ずっとマスクを付けている事が正しいと思っているようです。
親として暑い日の外での活動は、マスクを付けさせるのか、外した方がいいのか、どちらが正しいのか迷っています。

コメント

はる

夏のマスクは大人でも辛いですよね。
どちらが正しいとかは無いと思いますがうちの家庭は付けなくて良いと言う方針です☺️

• ママリ

ママリ

気温が高くなってきて心配になりました。これからの季節、外遊びの時には外して良いよって教えたいと思います。

• 4月26日
ゆいたろう🎃

人が通っていない歩道では
娘だけ外してます😣
今日は真夏みたいに
暑く大人でもきつかったので💦
スーパーや園、人がいる所
では必ずつけてます!

• ママリ

ママリ

今日は本当に暑くて、子供のマスクの事心配になりました💦
    そうですね、人がいないお外では外して良いって伝えたいと思います。

• 4月26日
🌻

公園遊びだと外してますよ!苦しかったら外して、しっかり息するんだよって伝えてます。何か言われたらママに外して良いって言われたって言ってねとも伝えてます。

• ママリ

ママリ

ご家庭の考えがしっかりされてて、とても良い伝え方ですね‼️参考にさせていただきます✨

• 4月26日
mamari

子供も守るという意味では、
どちらも正しいのではないですかね☺️!

大勢の人がいる室内とかならマスクした方がいいとは思いますが、夏場の外遊びなら暑かったり息苦しかったら取るように言いますよ🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

そうですね、どちらも正しくて、それゆえに葛藤していました!我が家でもこれからの季節はお外遊びでは外して良いよって伝えたいと思います!

• 4月26日
まざー

大人が、国民が徐々に外していけば子供も外していけると思います
もう子供にとってはマスクは日常、普通ですからね🤔

• ママリ

ママリ

そうですよねー子供は幼稚園入ってずっとマスク必須なので、それが普通だと思っていると思います💦大人も含めて早くマスク取れる日が来ますように!

• 4月26日