※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみり
家事・料理

生理が始まってしまってダウンしていたので彼氏が夜ご飯に鶏肉の炊き込…

生理が始まってしまってダウンしていたので彼氏が夜ご飯に鶏肉の炊き込みご飯を作ってくれていました。

体調が落ち着いたので余ったご飯は冷凍しようと小分けにしていたところ鶏肉がちょっと赤くて生なんじゃないかと不安です😓

下の子以外みんな食べたのですが、これは生?火が通っているのでしょうか💦

彼氏曰く、3合炊きの炊飯器に3合分炊いていて、、
写真見づらいかと思いますがどなたか判断できますでしょうか💦

コメント

deleted user

その写真だけではなんとも😅

鶏肉って十分加熱してもピンクなことあるので、
小分け冷凍して食べる時に十分に加熱すれば大丈夫な気はしますが。

  • ぱみり

    ぱみり


    早いコメントでとても助かります!

    全ての鶏肉の中が濃いピンク又はうっすらピンクだったので焦ってます😓

    食べるとしても大人だけにしときます💦

    • 4月26日
スポンジ

炊き込みご飯ならご飯と一緒に炊いてるってことですよね?

ご飯たく時間分加熱して生はあり得ないと思います😅